ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月13日

那須でキャンプしてきなすた

台風19号、各地で大きな被害が出ているようですね。宮城では明日未明が本番のようです

気を付けましょうね(´・ω・`)






台風が接近してきている中、10月12日〜13日、那須にあるキャンプラビットに行って来ました(´・ω・`)



今回は今年のフジロックに行ったメンバーとのキャンプで、2ヶ月以上前から企画していたもの。


すごーく楽しみにしていたのに台風19号が...

先週は台風の進路予報とにらめっこ






ギリギリまで悩んで行くことにしました^^;
6人中、1人が来られなくなってしまいましたが、終始穏やかな天候で各自無事帰宅しました。





我が家以外は電車組とバイクで東京からのお越しです







我が家は11時過ぎにチェックイン

本来、13時チェックインですが早めに入れて頂きました。
ありがとうございます











管理棟には様々なギアが並びます
ビンテージランタン、バーナーが置かれていて、オーナーさんのセンスが感じられました。






フリーサイトは無く、オートサイト、トレーラーハウスになります。
オートサイトは平坦で小粒の砂利
珍しく直火が出来るキャンプ場でもあります。

サイトはあまり広くありませんが、随所にオーナーさんの気配りが光ります。







キャンプ好きなオーナーさんが20年前に作ったキャンプ場とのこと
キャンプ好きなひとが作ったキャンプ場って間違いなし!!







猛スピードで設営!ここまで40分!
頑張った〜^^;

我が家は2サイトお借りしました
1サイトだけではReisa6張ったら厳しいですネ
広さはサイトによるのかな?








設営を終わらせ、最寄りの黒田原駅まで友人を迎えに行きます
駅までは10分少々



駅で待ってると騒がしいバイクが登場!



7月の那須でのキャンプもご一緒した N君です


ちょうどその頃M君、Kちゃんも到着〜



揃ってキャンプ場へ向かいました















乾杯はハイネケン!フジロッカーにとっては思い入れがあります。
フジロック会場内は基本ハイネケンなんです(^^)





日中も結構寒かった



フジカも持って行ったけどこの時期は焚火が気持ちいい!つまみにシャウエッセンくるくる〜









家で予め、野菜のカットや魚介の下茹でを済ませてきたのでサクッとシチューで遅めのランチ




こっちも予め仕込んだ鶏ハム
プレーンとバジルガーリック味










そうそう、ついこの間
ファイヤーブラスター作ったんで、使うの楽しみにしてたんス

フーフーね(^^)




...Kちゃんがしっかり使ってくれました!笑









ランチ後は




マシュマロ焼いたり





焚火を囲んでトランプ♫

普段、トランプしないけど
キャンプだとやりたくなるんだよな〜















薄暗くなってきたからランタン点灯!

ペトロさん、炎上しらずの絶好調!!








ペトロに照らされるハーレーが画になるな〜











鶏レバーパテ
これも仕込んできたモノ(´・ω・`)
パテは初めてでしたがまずまず美味しくできました(*^_^*)






スキレットでアクアパッツァ
酔っ払ってたから、かなりワイルドになりました((((;゚Д゚)))))))

どちらも見た目はわるいけど、バケットにピッタリ!








食後は管理棟横に張ってあるランステ内のアフターバーへ




これがランステん中

キャンプ場とは思えない大人な雰囲気














外に設置してあるハイテーブルで立ち飲みスタイル

焚火を囲んでお隣の方とも話が弾みました。
弾み過ぎてすいません...







しこたま焚火をして就寝〜





翌朝は7時過ぎに起床

昨夜の洗い物を済ませて朝から焚火



コーヒー飲んで、朝飯仕込みます





キャンプの定番ホットサンド

我が家の鉄板レシピ、シャウエッセンとスクランブルエッグ、チーズにマヨ
朝からハイカロリー!笑

もう一つ、鶏ハムのホットサンドも作りました。



9時過ぎから小雨がパラパラ

急いで撤収開始!




テントは少し濡れましたが、許容範囲(´・ω・`)

大まかに片付けを終わらせ、M君とKちゃんを駅まで送り、キャンプ場にトンボ帰り(^_^;)
荷物を積み込み10:50に撤収完了!





タープは結構濡れはしたけど、土砂降り覚悟で行ったから結果オーライでした♫

台風が心配だったけど、行く決断してヨカッタ〜(;´Д`A



薪を30kg近く消費した焚火キャンプ、楽しかった〜〜












ちなみに、我が家で使っている焚火タープ、大活躍でほんと気に入ってるんですが
焚火で燻され続け、臭いがすごい

タープに染み付いた焚火臭がいつの間にか正露丸みたいな匂いする!笑
みなさんどうなんだろ??



この記事へのコメント
こんばんは〜(≧∇≦)今回の料理もスゴイですね〜❗️ヨダレ じゅるじゅるです(@ ̄ρ ̄@)
那須楽しまれ、無事帰宅何よりです(^o^)/
Posted by しーぱぱ at 2014年10月13日 21:52
しーぱぱさんこんばんは(^^)

キャンプ前日が休みだといろいろ料理を仕込めて楽しいです♫
那須はキャンプ場の料金が高めに感じますね(牛野ダムとか平筒沼と比べると)

ロケーションは良いですよ(^^)
Posted by ヒロスヒロス at 2014年10月13日 22:04
な、なんですかその料理の数々!

いいなぁ~。

キャンプ行けない病で月末まで

出撃出来ないので、ブログ読みあさってます。

ストレスタップリ~(-_-#)
Posted by otaota at 2014年10月13日 22:16
イイねぇ~

洒落おつじゃん。

わたすも大人の時間を楽しみたいです。
Posted by の at 2014年10月13日 22:31
^^^^^^^上
のマでした。すっんまそん。
Posted by のマ at 2014年10月13日 22:34
otaさんどもどもー(´・ω・`)

料理して、美味しいって言ってもらえるのが一番幸せです(^^)


欲求不満になってますねぇ(´・ω・`)
近いうち、お会い出来るの楽しみにしてますよ〜
Posted by ヒロスヒロス at 2014年10月13日 22:36
のマさんか!だれか分からなかった 笑


ほんと良い雰囲気のキャンプ場でした。オーナーもすっごくいいヒト
帰られるお客さんみんなに声かけていたのが印象的でした
Posted by ヒロスヒロス at 2014年10月13日 22:39
ヒロスさん♪
どーもでーす☆

メチャメチャ オシャレで オイラとは 大違い!



今朝は 台風の影響 かなり凄いですので

気を付けて下さい。箱堤界隈 路面冠水で水没した 車とか凄いですので(*_*;
Posted by tomo1976tomo1976 at 2014年10月14日 05:58
tomo1976さん、おはようございます!

オシャレなのはこのキャンプ場でふ(*^_^*)素敵なとこでした〜



台風の影響を考えて早めに出勤するつもりが寝坊しました(・_・;
そんな状況なんですね...急げー=3
Posted by ヒロスヒロス at 2014年10月14日 07:45
おはよございます・w・

アクアパッツアw ワイルドだけどおいしそうΦωΦ

すてきなキャンプ場ですねー!
ランステバーとかすごい。

関東方面にはおされなキャンプ場、たくさんありますよね
来年は遠征キャンプするんだ…
Posted by 杜の手羽先杜の手羽先 at 2014年10月14日 07:51
手羽先さんおはようございます!

アクアパッツァ、鯛で作りたかったのに鱈しかなくてボロボロになっちゃいました...ワイルド過ぎてハーブなんか手でブチブチッて( ̄Д ̄)


来年とは言わず、今年はあと2ヶ月ありますよ!
Posted by ヒロスヒロス at 2014年10月14日 09:22
こんにちは~

料理めっちゃ美味しそう♪

いつも凝った料理にうっとりします!

僕もキャンプでしかトランプやらないなぁ(笑)
Posted by hamaohamao at 2014年10月14日 11:24
おっ、レイサだ!
寒い時期の幕にいいなぁ~なんて、気になってました。羨ましぃ~

スカートなしだと寒いのかなぁ~なんて思ってましたが、どんな感じですか?

雰囲気のあるキャンプ場ですね(^^♪

アクアパッツァのワイルドさがキャンプらしさ満載(笑)
Posted by hane at 2014年10月14日 12:39
hamaoさん、こんちゃっス(^^)

キャンプでトランプは盛り上がりますよね(´・ω・`)100円玉をたくさん用意するのはここだけの話...笑
Posted by ヒロスヒロス at 2014年10月14日 12:43
haneさん、コメントありがとうございます(^^)

Reisa6は設営は簡単ですよ(^^)15分もあれば大体終わります
でも隙間風で冬は着込まないと寒さを感じます(;◔ิд◔ิ)

ランドロックやらリビシェルの快適さを痛感しました(・_・;
Posted by ヒロスヒロス at 2014年10月14日 12:46
こんばんは。

コメントありがとうございました(^ ^)
いつも読み逃げしてました。すみません。

料理が本当においしそうで参考になります。

我が家のトルテュもスカート付きで快適ですが、いかんせん設営がめんどくさくて・・・・。

これからの時期は家族がキャンプに行かないと言っているので
さすがに一人でトルテュというわけにも行かずに困ってます。



また読ませていただきます。
お気に入り登録させて頂いても宜しいでしょうか?
Posted by ゆとりゆとり at 2014年10月15日 17:47
ゆとりさん、コメントありがとうございます(^^)
こんなブログですが、なにかの参考になれば幸いです(´・ω・`)


ゆとりさんには早急にソロ幕が必要ですね!笑

ぼくはソロの機会は少ないので、
「ソロのときは...」なんて妄想だけでモンモンしちゃいます(;◔ิд◔ิ)

ぼくもお気に入り登録させていただきます!よろしくお願いします(^^)
Posted by ヒロス at 2014年10月15日 18:01
はじめまして!!

うちもこの前ラビットいてきました!
ほんとここは良いキャンプ場ですよね!!

うちも同じ焚き火タープ使っているのですが。。。
におい、、、、本当になやみますw

車に積んでおくと乗り込むときに匂いで気絶しそうになるので必ずキャンプ後は家に持ち帰ってベランダのボックスにしまってますw

あの匂いは取れないんですかね???

結構悩みどころです。。
Posted by まこきちまこきち at 2014年10月18日 00:48
まこきちさんおはようございます!
訪問、コメントありがとうございます(^^)

ラビットはほんといいところでした!お値段以外は100点!笑


焚火タープの匂いは勲章と無理矢理思ってます(;◔ิд◔ิ)

水洗いかベランダに干すしかないんですかねぇ(´・Д・)」
我が家も悩んでおります
Posted by ヒロスヒロス at 2014年10月18日 06:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須でキャンプしてきなすた
    コメント(19)