ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月07日

風の又三郎キャンプ 〜その2〜

明けた5月4日

酒の力か、意外と眠られたような
身体中痛いけど

まだ風は強いまま
友人達の車はなく、先に帰ったようでした。






車から降り、寝続けるヒトスを助手席に置いて昨夜撤収したサイトに忘れ物がないか見にいきます。
昨夜よりも風が強まったのか、転がりそうになるテントも多数ありました


この風では忘れ物があってもどっかいってますね(´・ω・`)







この日からはのパさんとお初のmarumaru88さんが5月3日から岩手県のキャンプ場にいるとの事だったので飛び入り参加の予定です。

誘ってくれたのパさんありがとう!

急遽場所変更してしまい、ごめんなさいMさん。





向かうは種山高原星座の森キャンプ場です。始めてのキャンプ場ですが低価格で車乗り入れOKのフリーサイトみたいで期待は高まります!



まずは東北道を北上。水沢ICでおりてインター近くのさくらの湯




こどもの日も近く、駐車場には鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでます。


鯉のぼりにとっては良い風なんでしょうけどね...笑





基本、長風呂はしないので早々に上がり、ヒトスが上がるまで近くのスーパーで買い出しします。



買い出しを済ませ、ヒトスを乗せたあとはここへ立ち寄ります。














まるみドライブイン




ここ、お世辞にも綺麗とは...(^_^;)


でもここで食べられるジンギスカンがめちゃくちゃ美味い!岩手まで来たのならみんなに食べてもらいたいと思い、ドライブイン隣の精肉店で上生ラムと特製タレを購入。



確か生ラムが150円/g、上生ラムが250円/gだったかな?
基本、精肉店のほうには誰もいませんが、声をかければ食堂から出てきてくれます。







肉も調達出来たし、後は向かうのみ!
のパさんはみんなが観光に行ってる間、キャンプ場で待っててくれているので急ぎます。
キャンプ場までは水沢ICから40〜50分









お待たせしましたのパさん!
早速乾杯!








かんぱーい( ^ ^ )/□








...って僕は設営してますよ。
乾杯はのパさんとヒトスだけ。
のパさんが設営終わるまで飲んじゃダメって言うので一人でテントたてますよー

缶ビールにピントが合い、設営中の僕が遠くに見えますね...(´・ω・`)ハヤクノミテー






簡単にキャンプ場のご紹介

管理棟、売店、お風呂(薬草風呂)



フリーサイト(車乗入可)が大人200円はめっちゃ安い
この日から二泊予定の我が家は計800円!(のパ家、maru家は翌日帰る予定)

他にもコテージ、オートサイトがあるようです。




トイレ、炊事場も清潔感があり、きれいでした。ちなみにお湯は出ません







広さも充分でこれで200円だなんて...やすすぎる!
強風の為なのか、もともと利用者が少なめなのかは分かりませんが、ゴールデンウィーク期間中でもゆったり設営出来ました(^^)
今後、ここはリピートしそうです


長くなったので続きます〜



同じカテゴリー(種山高原星座の森)の記事画像
種山で会いましょう\(^o^)/
焚き火が気持ちいい夜です
風の又三郎キャンプ 〜その4〜
風の又三郎キャンプ 〜その3〜
同じカテゴリー(種山高原星座の森)の記事
 種山で会いましょう\(^o^)/ (2014-09-22 00:07)
 焚き火が気持ちいい夜です (2014-09-13 19:57)
 風の又三郎キャンプ 〜その4〜 (2014-05-09 18:10)
 風の又三郎キャンプ 〜その3〜 (2014-05-08 23:26)
この記事へのコメント
そこ気になってました。

安いですね~!

昨年の前沢マラソンの宿泊地に考えていたのですが、

遠くてやめちゃいました

やっぱりいいとこなんですね!

行きたい!
Posted by otaota at 2014年05月08日 00:44
otaさんこんばんは^ ^

風が無ければ尚いい感じでしたよ(*^^*)
前沢からはちょっと遠いっスね
仙台から2時間ですからねぇ

ただこの安さはかなり魅力ですよ〜

復帰後どうスか?(^^)
Posted by ヒロス at 2014年05月08日 00:51
ヒロスさん、ヒトスさん

先日は大変お世話になりました。
子供たちもお二人にベッタリで楽しんでました(笑)

帰りもヒロスとヒトスとまたキャンプ行こうよと
アイルがうるさく言ってました(^o^)/

次回は福島でまたご一緒させてください!(^^)!

お気に入り登録させて下さいね~
Posted by marumaru88marumaru88 at 2014年05月08日 09:17
marumaru88さん、こちらこそお世話になりっぱなしで...ありがとうございました!


アイルちゃんを何回か泣かせてしまったので嫌われたかとおもったー( ´Д`)=3 また遊ぼうねー!


次は猪苗代あたりスか?
ぼくもお気に入り登録させてもらいます(^^)
Posted by ヒロスヒロス at 2014年05月08日 10:16
こんばんは。
エルボールーム残念というかショックだったですよね・・・。
僕もペグ1本忘れただけで相当のショックを受ける方なので。。。
精肉店やお店がレトロでいいですねw
値段も安いし車乗り入れOKで荷物の片付けも楽そう!
ヒロスさんは連休中は旅人だったのですねw
Posted by おさびし山のシュウおさびし山のシュウ at 2014年05月08日 20:44
シュウさんこんばんは(^^)コメントありがとうございます(^^)(^^)

すごく気に入っていた幕だっただけにショックはかなり...(つД`)

このキャンプ場もお店もかなりオススメです。更に水沢には老舗の唐揚げ屋が...
水沢=ラム+唐揚げ+焼鳥
のイメージが強くて(´・ω・`)食べ物ばっかり 笑
Posted by ヒロスヒロス at 2014年05月08日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風の又三郎キャンプ 〜その2〜
    コメント(6)