ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月06日

風の又三郎キャンプ 〜その1〜

ゴールデンウィーク、3泊4日での出撃。疲れたけどめちゃくちゃ楽しかった!早速初日の水の森キャンプ場から〜




5月3日、4日水の森キャンプ場

この日は正月にもキャンプに行った友人たちとのBBQ!
まだ1歳の子がいるので近いこの場所をチョイス。





10時過ぎに設営を終えてかんぱーい!





外で飲むには珍しく瓶ビール












日中は暑いくらい!キンと冷えた瓶ビールがイイ!









デイキャンプサイトもタープOKって言われたから既設のテーブルの上に張ります(´・ω・`)




こんな既設のテーブルがあるデイキャンプサイトが20サイト(宿泊不可)あり、オープンタープだけではなく、メッシュシェルターなど床の無いやつなら張っていいとのことでした。他にテントを張って宿泊できるテントサイトが14サイトあります。







ゴールデンウィーク後半初日。場内はひといっぱい!
予約が遅かった為に、日中のサイトと泊まるサイトは別々。だからテントは16:30まで張れません。移動もしなければなりません。



予約はお早めに!汗









久しぶりのBBQ
炭を起こすのも半年振り








肉焼きます








さらに肉











友人の息子、J君も気持ち良くなったのか酒瓶片手に嬉しそう(^^)





小さい子が大瓶を持つと一升瓶みたい(°_°)
酔っ払いのオッサンが一升瓶を離さないようにも見える(´・ω・`)










早い時間から飲むと時間の経過が分からない...なにを喋っていたのかも分からない...



新たにJ君の叔母一家も到着し、いつの間にやら16時を過ぎ、テントサイトへ移動します...というかしていたみたい 笑










設営後も肉焼きます

そしてまた瓶ビール








とまあ、ここらあたりまでは楽しく過ごしてました。少し風が出てきたなぁってくらい







考えが甘かった...





久しぶりにエルボールームを設営したものの、後からくる友人のテントとのレイアウトを迷ってインナーのみを放置。ペグ打ちすらせず







その間にも風は強まります。











その瞬間、ぼくな酔っ払いつつも洗い物をしていた気がします。






強風に煽られ転がるテント。






その先には...





















あちゃー










あちゃちゃー











ここからはテンションは下がり、反比例して風は強まります
終いには雨まで...


天気予報では連休中、絶好の行楽日和だって言ってたのにーー(T ^ T)






風は強まる一方で、他のサイトではタープが倒壊したりで大変そう




ここで今回のゴールデンウィークキャンプで一回目の勇気ある決断を下します。












「撤収っ!」










22時ころだったかな?強風の中、荷物を全て車へ詰め込みます。

撤収完了後、みんな酒飲んでるから各自の車で車中泊



荷物パンパンな我が家、シートを倒す事も出来ず、初日は辛い夜になりました(´・ω・`)

翌日は風が弱まることを祈りつつ眠りにつきました


長くなるので続きます(´・ω・`)



この記事へのコメント
3日は強風で大変でしたね。
インナーテント勿体無い(>_<)
フライシート被せればわからにかも。
強風怖いですね!
Posted by hamaohamao at 2014年05月07日 17:24
hamaoさん、コメントありがとうございます(^^)

ゴールデンウィークは風だらけでしたね(´・ω・`)うんざりしました



ぼくもフライ掛けたら目立たないかなーと思ったら、中で灯りをつけると裂けてるシルエットがクッキリ!
廃盤だし、並行輸入品だから自分で補修するしかないスねぇ(T ^ T)
Posted by ヒロス at 2014年05月07日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風の又三郎キャンプ 〜その1〜
    コメント(2)