ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月01日

安達太良連峰

最近は山記事ばかりな気もします。
今回も山っス





前回の東吾妻山登山

本来は安達太良を狙っていましたが暴風雨のため路線変更となったワケでして…



東吾妻山登山から一週間後の5/19、見事にリベンジ達成となりました!









仕事後にゆとりさんと合流
温泉→道の駅にて車内飲み

デジャヴのよう










ぼくの背中、はみ出てますね。

そりゃあはみ出ますよ‼︎




前回と違ったのは、風もなく穏やかだったこと。






23時頃に就寝。













翌日








やっぱり晴れてないと!


前週と同じ野地温泉からスタートしましたが、登山道は全然表情が違います。


ブナの森は明るくて気持ちいい!





鬼面山をサクッと登頂






そこから箕輪山へ向かう下り

まずはガレ場のこの道。






…これを見た瞬間、ピストンでの帰りに疑問が… 笑






下りきると、箕輪山は雪解け水と粘土質の地質で滑る滑る(´・ω・`)






箕輪山

山容は優しいけど、今回の四座縦走の中で一番キツかった



写真中央の雪渓がなかなかの斜度で、アイゼンを持ってこなかったことを激しく後悔。

怖くて写真無し。


キツイあとは必ずご褒美があるもので







磐梯、安達太良、吾妻がズラリ╰(・◡・╰)
磐梯は裏も表も見える贅沢!








そこからの稜線歩きはご褒美の連続






鉄山、安達太良へ向かう無機質かつ荒々しい景色は自然と歩みが遅くなるほどの絶景。








山頂直下から乳首を見上げる。






登頂後、強風でそそくさと安達太良山頂を去り、鉄山避難小屋で昼食



小屋でご一緒した方々との会話もいい思い出でした。




往路ではうんざりした鬼面山の登り返しを踏ん張って猛スピードで登りきり、野地温泉登山口まで無事下山。





下山後、仕事の電話を済ませたら即温泉!

疲れが染み出すようでした。







合計約7時間(休憩込み)、15kmとなかなかの山行でしたが最高に楽しかった!
まさにリベンジ達成!




入浴後、2人はそれぞれ仕事をしたのは悲しい現実 笑








同じカテゴリー(【登山】)の記事画像
4fuji
蔵王hike
飯豊山
八幡平
東吾妻山
G
同じカテゴリー(【登山】)の記事
 4fuji (2017-01-12 19:55)
 蔵王hike (2016-09-12 22:50)
 飯豊山 (2016-09-08 22:42)
 八幡平 (2016-06-07 22:02)
 東吾妻山 (2016-05-23 22:08)
 G"O"FUNATO2016GW 五葉山hike編 (2016-05-09 20:57)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安達太良連峰
    コメント(0)