ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月07日

第一回 テントを乾かそう会

前回のキャンプで、思わぬ雨で濡れたまま撤収したアルフェイム。





コットン混合なんでカビが怖い



12月6日、7日は我が家の大掃除の予定。

キャンプに行っている場合ではありません。







…でもカビが心配!
(ホントは頑張って乾燥させたけど)






嗚呼心配!
(ホントは乾いてます)








他の二人のテントとタープも濡れたまま。






うん、テントを乾かしに行こう!


12月6日、7日
テントを乾かす為に前回と同じメンバーで仕方なく平筒沼に行ってきました!(ホントは乾いてます 笑)







6日土曜は昼過ぎまで仕事、買い出しを済ませて平筒へ着いたのは18時

既に気温は0℃






すでにYOCCHIさん、Kちゃんは設営を終えていました。
二人はテントを乾かす前に、釣りしていたようです 笑


YOCCHIさんのPIRU6は凍ってました((((;゚Д゚)))))))
















ホイッ!設営完了!




今回は我が家のアルフェイムがリビングです。









ぼくのキッチンスペース







手羽先さんのレシピを丸パクリのコンビーフとキャベツの鍋







フジカにお任せ調理( ・ω・ )















それとスーパーの特売肉( ^ω^ )











みんなの調理が終わって我が家に集合〜






Kちゃんが釣り上げた35cmのアイナメをYOCCHIさんが捌いてくれました!

釣りたてアイナメうま〜(´,,・ω・,,`)












この夜もうまいもんばっかり( ^ω^ )


うまい刺身にゃやっぱり…







燗酒ですよね〜

キャンプで美味い刺身食って燗酒飲んで

もう居酒屋には行く必要ないかも(´・ω・`)




…いや、行きます














ペトロ、この日も炎上知らずです

早くバタフライも直さなきゃ!














〆は













フジカにスキレットを載せてしばし放置

キンキンに熱くなったところで肉を焼きますϵ( 'Θ' )϶














ランプとサーロイン


どちらも肉焼いたあとでそれぞれ特大マッシュルーム、アスパラを焼いてステーキに添えました(^^)










食後にはド定番のトランプで盛り上がり、2時ころ就寝。

















起きたら9時!

先週に引き続き朝寝坊した〜













爽やかな朝







前回と同じメンバーだったから、今回もノルディスク展示会開催となりました(^^)















みんな起きたところでこーしー飲んで













朝飯は蕎麦ϵ( 'Θ' )϶

マルちゃん正麺のカモ出汁蕎麦にネギと鶏肉を追加。


朝蕎麦、いいです(^^)












実はこの日、貸し切りではなくもう一組いらっしゃいました。

夜中、ひーさんからインスタでコメントいただき、そのもう一組はくま3さんだって教えてもらってました(^^)

なんで朝のうちにご挨拶(^^)
一年振りでしょうか?ご一緒されていたマッツォさんもおはようございます((^^)

次お会いしたときはぜひご一緒しましょう!!


























食後、片付けしながらYOCCHIさんが大事なことを思い出したようです。



「コットンタープ乾かすの忘れてたー!」笑





本末転倒とはこのことですね 笑








慌ててタープ設営開始(´・ω・`)


























そんな中、Kちゃんがノルディスクの新幕を設営しています。















その新幕とは












NORDISK
Enpera


斬新なデザイン!笑
これなら結露なんてしないし、テント内で横になると青空、星空を眺めることが可能ですね
テント内での火器の使用が可能、炭火もOK!

素晴らしいテントです。爆笑







新幕にはやっぱり人が集まりますね 笑








テント内をレイアウトしてみました 笑

このテントいいわぁ〜 笑

再来週もコレ張って下さい!





あぁー笑った笑った( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )

雪?雹が降る中よくやりました!笑

これからKちゃんを「えんぺらさん」と呼びます。よろしくね、えんぺらさん 笑


えんぺらさん曰く
「UL系?Airでしょ」














残すはYOCCHIさんのPIRU6だけとなった頃、雪?か雹が強くなり 笑




諦めて片付けたところで青空が 笑


踏んだり蹴ったりだ〜







なんとかタープは乾燥出来ました









来週こそは大掃除!
ぜったいやるぞ!!















同じカテゴリー(平筒沼)の記事画像
めでたい夜〜グルキャン〜その2
めでたい夜〜グルキャン〜 その1
思わぬグルキャン
新年会 その2
新年会‼︎
謹賀新年
同じカテゴリー(平筒沼)の記事
 不快な思い、ご迷惑をおかけした方々へ (2015-03-03 14:13)
 めでたい夜〜グルキャン〜その2 (2015-02-28 01:31)
 めでたい夜〜グルキャン〜 その1 (2015-02-25 01:20)
 思わぬグルキャン (2015-02-10 00:49)
 新年会 その2 (2015-01-31 17:17)
 新年会‼︎ (2015-01-28 23:38)
この記事へのコメント
エンペラ(笑)

ちょーウケました(笑)

お陰で横にいたかみさんに変な目で見られました…


アイナメと八海山最強ですね!

突撃したかったです〜O(≧∇≦)O
Posted by ゆとりゆとり at 2014年12月07日 23:28
ゆとりさん、ありがとうございます!

うちのかみさんも写真見ては思い出し笑いを繰り返してます 笑

かなり開放的な幕でしたよ!笑笑




八海山は四合瓶だったから速攻からっぽになりました(^_^;)一升瓶に、すれば良かったデス

お会いしたら乾杯しましょ!
Posted by ヒロスヒロス at 2014年12月07日 23:44
えんぺら

エンペラー!?

ミニ四駆にはまってます(笑)

なんて豪華な飯ですか!裏山~。

くま3からIGでふんわり誘われてましたが(夜襲で)

ゴシゴシ忙しくて断念しました。

シロクマないとダメか~・・・。

もう買えません。
Posted by otaota at 2014年12月08日 00:22
いや〜 うっかり寝る前に見てしまい目が覚めるくらいウケました 笑

早くノルディスク村の村人になりたくてウズウズします笑

その日自分も実家にいたので寄りたかった〜( ^ω^ )
Posted by NAOMARUNAOMARU at 2014年12月08日 01:31
えんぺら、ほんとにやっちゃった!!
なかなか快適そうでw
ヒモ一つおきに幕つければ開放的な素敵スペースの完成ですねw

相変わらずご飯が豪華でおいしそうです(*´ω`*)
Posted by 杜の手羽先@ゆた杜の手羽先@ゆた at 2014年12月08日 08:37
ノルディスクから新幕出てたんですか~
知らなかった~

乾燥撤収も簡単そうだ(笑)

えんぺら、憧れの幕ですねwww
Posted by hane at 2014年12月08日 09:49
エンペラ最高っす!

火も使えて天体観測もできるなんてこれからの時期にぴったりですね(笑

キャンプでの燗酒は進みますよね〜。
みんなでお酒持ち寄って酒の会みたいなキャンプも面白いかもしれませんね( ^ ^ )/□
Posted by *yae*yae at 2014年12月08日 12:58
こんにちは♪

えんぺら~(笑)
楽しそうなキャンプっすねぇ~(=^・^=)

アイナメに熱燗♪

タコ唐からのステーキ(#^.^#)

楽しくて美味しいキャンプ♪

いいなぁ~(>_<)
Posted by 猛厚猛厚 at 2014年12月08日 15:11
ヒロス発見!!先日はどうもね!

20日早めに行って
エンペ で場所取りしとこうかな★
Posted by えんぺら at 2014年12月08日 16:46
otaさんこんばんは( ^ω^ )

ぼくはミニ四駆はレッツ&ゴー世代ですが、好きなミニ四駆はアバンテです(´・ω・`)

otaさんのベルガンスでもグリーンえんぺら出来るのでは?
残念ながら我が家のアルフェイムではできません(´・Д・)
Posted by ヒロスヒロス at 2014年12月08日 18:15
NAOMARUさんありがとうございます!

えんぺら、傑作だと思います 笑
みなさんのウケも上々のようなので、えんぺらを張った本人も喜んでいるかもしれません 笑

NAOMARUさんもいらっしゃれば白い三角が3つになりますね( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)
いつか実現したいスねぇ( ^ω^ )
Posted by ヒロスヒロス at 2014年12月08日 18:19
手羽先さんドモっス( ^ω^ )

あのお方は先週言ってた通りほんとにやっちゃいましたよ 笑


アイデア次第では無敵の幕(?)になるかも!ロープの長さを変えればサイズも自由自在 笑
Posted by ヒロスヒロス at 2014年12月08日 18:22
haneさんこんばんは( ´ ▽ ` )


Enpera、世界初かも知れませんね!貴重な機会に居合わせてしまった 笑


幕自体は軽量コンパクトでもポールはロング&ヘビーです(・・;)
Posted by ヒロスヒロス at 2014年12月08日 18:25
*yaeさんどもー(^^)

Enpera、自然が好きな方にはこの上ないテントでしょうね 笑

みんなが好きな日本酒持ち寄って…考えただけでも楽しそ〜(´,,・ω・,,`)
でも二日酔いは必須でしょうね 笑

焚火にあたりながらウイスキーをチビチビもいいですが、ストーブを囲んで燗酒も最高っス!
Posted by ヒロスヒロス at 2014年12月08日 18:30
猛厚さん、毎度ドーモです!

えんぺらは肴だけでは無かったんです。立派にそびえ立っていましたよ!笑


考えたらぼくはこの日、フジカでしか調理してませんね(^_^;)すんごく手抜き…
周りには面白く、料理も上手い人が多いんです。幸せものです( ´ ▽ ` )
Posted by ヒロスヒロス at 2014年12月08日 18:36
えんぺらさんからコメントもらうなんて!笑


こちらこそいつもありがとうございます!

Enperaのロープは長い物に交換して下さい!そしたら直径20mくらいにして、ひろーく場所とれますヨ!笑
Posted by ヒロスヒロス at 2014年12月08日 18:38
えんぺって!(笑)

20日は、スタートからエンペる感じで行きましょう!

よろしくどうぞ〜( *´艸`)お疲れした〜(●'◡'●)ノ
Posted by YOCCHI at 2014年12月09日 00:30
YOCCHIさん、20日のメイン会場は直径20mのえんぺらですから!笑


またよろしくっス!!
Posted by ヒロスヒロス at 2014年12月09日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第一回 テントを乾かそう会
    コメント(18)