ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月13日

会津旅行

2月1日〜2日、会津若松に旅行に行ってきました!キャンプは無しです。


僕は五橋の会社に勤務してますが、担当地区は福島県です。毎日福島県へ行き、会津若松地区は週一回泊まりで出張です。このブログを書いている今も会津若松のホテルにいます。

そんな会津若松、仕事ではしょっちゅう来てても観光は小学校の修学旅行以来(´・ω・`)新鮮な気持ちでヒトスと一泊で行ってきました^ ^








郡山市までは東北道、そこからは下道で雪降る猪苗代湖を眺めつつ雄大な磐梯山。




猪苗代湖には白鳥がたくさん^_^











昼過ぎには会津若松市内に到着。仕事中に見る見慣れた景色とな違って見えます(c_c)

今回は会津名物をベタに堪能します。



ってことで昼飯はこれ!



ソースカツ丼!美味い!普通のカツ丼より美味いかも(´・ω・`)








食後は会津若松市内を歩いてぶらぶら。











街並みがとてもいい。蔵や古い建物が多く、見ていて飽きないですね(´・ω・`)







今回の旅のメーンイベント
夜の部。笑


どこで食事しようかなーといろいろ調べて



ぼくらの愛する吉田類さんも行った盃爛処へ。


日本酒の品揃えが豊富、アットホームなお店で常連さんに日本酒ご馳走になってしまった(^^;;

会津名物のにしんの山椒漬け



馬刺し



会津の馬刺しはにんにくが効いた辛味噌をつけて食べるのがほんとにウマい!



他にもいろいろ頂き、夜は更けていきました

長くなったので続きます。



同じカテゴリー(【その他】)の記事画像
1年を前に
東北風土マラソン
継続は力
雨男とは
呑んだくれの週末
出張の楽しみ
同じカテゴリー(【その他】)の記事
 1年を前に (2018-02-24 01:10)
 東北風土マラソン (2017-03-23 21:43)
 継続は力 (2017-02-28 22:26)
 雨男とは (2017-01-10 21:26)
 呑んだくれの週末 (2016-09-15 22:21)
 出張の楽しみ (2016-04-06 21:45)
この記事へのコメント
会津良いよねぇ〜!!

最高よねぇ〜〜!!

うまいもんもいっぱいあるし、何より見渡せば古都、そして山!

いいよねぇ〜〜!!

行きたいぞっ!!うらやま〜〜
Posted by YOCCHI at 2014年02月14日 22:34
YOCCHIさんこんばんは^ ^

会津良いっすよねー(´・ω・`)和む雰囲気が好き。
飯も上手くて安い店が多い!そしてキャンプ場も多い!

仙台以外で住むなら会津がいいなって思うくらい

また来週も会津に二泊の予定です 笑
Posted by ヒロス at 2014年02月15日 00:12
馬刺ちょううまそうですねー!
雪がなくなったら僕も行こうと思ってます。
今年の目標は県外ぶらり旅をたくさんすること!
Posted by おさびし山のシュウおさびし山のシュウ at 2014年02月15日 17:05
シュウさん

冬の会津もなかなか良いもんすよ^ ^普通車でも以外と行けます(´・ω・`)

馬刺サイコーですよ( ̄^ ̄)馬のレバ刺しも美味いし
南会津はジンギスカンも有名みたいだし、、、食うことばっかり 笑
Posted by ヒロス at 2014年02月15日 22:32
ヒロス君こんばんは~
のパです。

会津いいっすね・・・

その前に一度連絡を下さいm(__)m
Posted by のパのパ at 2014年02月16日 21:20
のパさんこんばんは^ ^


災難でしたね 笑
早速メールします!
Posted by ヒロス at 2014年02月16日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会津旅行
    コメント(6)