ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月20日

会津旅行 その2

遅くなりましたが会津旅行の後編です。前のことなので記憶が、、、











一軒目の盃爛処を出て、何度かお邪魔したダーツバーへ行きました(´・ω・`)この時点でけっこー日本酒を頂いていたので、フラフラと




会津は雪が多く、道路はガッチガチに凍っています。ダーツバーへ向かう道中も気を抜けません。




歩くこと10分ほど






やっと看板が見えたと思ったところでズルっといってしまった








ヒトスが、、、(・・;)イタソー






幸い怪我もなく、無事到着!






カクテルやらスコッチをいただき、もー飲めません





よっぱっぴーで店を出たところにカレー焼きそばの黄色い看板が、、、







前に一度お邪魔したお店。
店名はわかんないけど、すごく美味しかった記憶が蘇り、吸い込まれるように店内へ 笑



会津若松へ仕事で行くようになるまでカレー焼きそばが会津若松の名物だなんて知らなかったけど、この店のカレー焼きそばはほんとに美味い!なにが違うかわならないけど、他の店で食べても何かが違う




見た目はアレだけど、今回もヒジョーに美味しく頂きました^ ^






酒もいっぱいお腹もいっぱいで満足な夜でした( ^ω^ )












翌日も観光!

まずは会津藩校日新館!





思っていたよりも立派な施設。綺麗だし見所も多く、充実した時間を過ごせました。
本来、日新館は若松城(鶴ヶ城)のそばにあったようですが、戊辰戦争の時(?)に焼失し、現在の場所へ見学施設として再現したようです。

施設内は撮影が禁止されているところが多いので写真は無し。



ならぬことはならぬものです(´・ω・`)










見所は多かったものの、暖房の類はほとんどなくめっちゃくちゃ寒かった。冬はお勧めしません(´・ω・`)






冷め切った身体を温めにラーメン屋へ

今回はほんとに会津名物を食べまくり(°_°)


会津で一番好きなラーメン屋、古川農園へ








、、、パッと見、野菜直売所!笑
かろうじて、ラーメンの赤のれんがあるのでラーメン屋だと分かります。

ここのはあっさりしてて、ちょっと不揃いな手打ち麺がモチモチで美味いんです。









身体も温まり、次は喜多方市内へ




喜多方市は蔵の町

歩けば蔵蔵蔵蔵蔵蔵蔵蔵、、、



途中、和飲蔵という酒屋さんへ






中は蔵を改装したワインセラー




作りも洒落てて、お店の方に二階まで見せて頂きました。



お土産に会津ワインも買って満足満足。


その後、酒蔵も見て日本酒も買って、雨も降っていたのでここらで観光終了〜



充実した一泊二日。食って食って飲んでまた食って

久しぶりにキャンプ以外のお出掛け。
たまには良いもんですね( ^ω^ )









キャンプはいつ行けるかなー



同じカテゴリー(【その他】)の記事画像
1年を前に
東北風土マラソン
継続は力
雨男とは
呑んだくれの週末
出張の楽しみ
同じカテゴリー(【その他】)の記事
 1年を前に (2018-02-24 01:10)
 東北風土マラソン (2017-03-23 21:43)
 継続は力 (2017-02-28 22:26)
 雨男とは (2017-01-10 21:26)
 呑んだくれの週末 (2016-09-15 22:21)
 出張の楽しみ (2016-04-06 21:45)
この記事へのコメント
カレー焼きそばにラーメン。
蔵のワインセラー!会津ワインも気になります!!

良い情報をありざす!!
一昨日仕事で会津だったばっかりに;
悔やまれる!www
Posted by YOCCHI at 2014年02月21日 23:18
YOCCHIさんおはようございます(´・ω・`)

会津は美味しいものいっぱい( ^ω^ )このラーメン屋はお勧めです!
そしてこれから出張で南会津へ向かいます!笑
Posted by ヒロス at 2014年02月22日 07:31
必ず行きます!うまいものは食べないと!

おっ!働きますねぇ〜(*´Д`*)ノ僕は今日仕事は山形っす!お互い体資本で頑張りましょう!
Posted by YOCCHI at 2014年02月22日 14:51
YOCCHIさん

そうですネ、お互い頑張りましょう!体が資本!ってことで会津の夜に繰り出してきまーす( ^ω^ )笑
Posted by ヒロス at 2014年02月22日 18:19
ちょっ!!なんかずるいなぁ〜(笑)

1日辺りはCampの予定はないんですか??
Posted by YOCCHI at 2014年02月23日 00:46
YOCCHIさんおはようございます

飲みすぎました。(笑)

1日、仕事終わりに平筒行くか考え中です(´・ω・`)四月までまるまる休みが無いんですT^T
Posted by ヒロス at 2014年02月23日 09:39
たまに非キャンプな旅行も良いモンですよね。
ウチもお子たちがフツーの旅行に飢えてるみたいで…(^_^;

コメありがとうございました。
またいつでも書き込んでやってください♪
Posted by itchann at 2014年02月24日 06:11
itchannさん、コメントありがとうございます( ^ω^ )

たしかに普段はキャンプメインで考えているので、非キャンプの旅行は久しぶりで新鮮でした。


うちは夫婦揃ってitchannさんのブログのファンなのでまたコメントさせていただきます^_^
Posted by ヒロス at 2014年02月24日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会津旅行 その2
    コメント(8)