ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月06日

謹賀新年

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )







こんな僕らと遊んで下さるみなさん、こんなブログを見て下さっているみなさん、今年もよろしくお願いします!
















年末は12月27日にのパさん一家マルパパさん一家猛厚さん、パロイン以来のとんたんさん、おかさんご一家と福島県郡山市で忘年会をしてました(^^)



カニ三昧からのカラオケ、マルパパ家にみんなで泊めて頂きました。

本当にお世話になりました。


楽しかった〜





ありがとうございました!!








その後も飲み続け、年末はいつにも増して不摂生な生活で体調を崩して(飲み過ぎ→風邪)ノーキャンプでした。






















体調も回復しつつあった1月2日、風邪を治しに平筒へ修行へ行ってきました 笑

















久しぶりに夫婦二人でのキャンプ。








なんとなーくゆっくり準備して、ワイルドワンの初売り覗いてひーさん御一行にお会いしたり







到着はダラダラと16時ころに







ちょうどこの日は冷え込みが強かったみたい(´・ω・`)






雪を避けて平筒に行ったのに結構積雪が…
















ソロでキャンプされていた方にご挨拶を済ませ、設営が終わるころには薄暗くなっていました(c_c)

















二人キャンプはほんと久々だな〜











ノーススターはもちろん安定燃焼。

ペトロもマントル交換後、アルコールプレヒート一回で「ポッ」と気持ちい音を立てて一発点火♩

なんかこれだけで嬉しくなるなぁ( ´ ▽ ` )



















準備が出来たところで二人でゆっくり乾杯〜


そこから二人で料理を開始







スープ仕込んで








YOCCHIさんをパクってアヒージョ















スキレットで合鴨のロースト
家でブルーベリーソース作ってきてたからそれをぶっかけて甘じょっぱく食べます( ̄▽ ̄)
















酒とパン




白ワインはのパさんちからクリスマスに頂いたもの(´,,・ω・,,`)









うちにしては頑張って洒落っぽく作ってみた!笑





この日の料理はフジカ一台で済ませました(c_c)
冬の調理はポンピングも無く楽ちん〜















これまたYOCCHIさんをパクって買ったプラ製グラスで乾杯〜





YOCCHIさん、パクりまくってごめんなさい(c_c)












その後は一気に平らげる。


食べるのはあっとゆーまよねぇ











食後、ソロキャンパーさんをお誘いし、うちのテントで小一時間ご一緒しました(^^)
秋田からいらっしゃったそうです。





また機会があればご一緒しましょうね〜(^^)














解散後、二人でウィスキーを一杯ずつ飲んで就寝














この日は僕用の冬シュラフの外デビュー♩

初使用後はヒトスのところへ嫁ぎます(c_c)
ぼくには650がお古でまわってきますヨ〜( ´ ▽ ` )ノ



これからは650とバロウバック#3の組み合わせかな(´,,・ω・,,`)


これで我が家も冬はポカポカでしょう(´,,・ω・,,`)(´,,・ω・,,`)









年末ヒトス用に買ったダウンシューズ?と湯たんぽでヒトスの防寒対策バッチリ( ´ ▽ ` )

























結構冷え込んだ朝


テントもバリバリ












コーヒー飲んで残り物のスープ食って





片付け、撤収、ごみ拾いして帰宅しました。




久しぶりの夫婦二人のキャンプ

たっぷり寝たし、体調もバッチリ!(?笑)



















今年はどんな一年になるのかな(´・ω・`)

今から楽しみです













今年もヨロシクっス!



同じカテゴリー(平筒沼)の記事画像
めでたい夜〜グルキャン〜その2
めでたい夜〜グルキャン〜 その1
思わぬグルキャン
新年会 その2
新年会‼︎
忘年会!誕生会!
同じカテゴリー(平筒沼)の記事
 不快な思い、ご迷惑をおかけした方々へ (2015-03-03 14:13)
 めでたい夜〜グルキャン〜その2 (2015-02-28 01:31)
 めでたい夜〜グルキャン〜 その1 (2015-02-25 01:20)
 思わぬグルキャン (2015-02-10 00:49)
 新年会 その2 (2015-01-31 17:17)
 新年会‼︎ (2015-01-28 23:38)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
新年早々の共同料理❤️料理も二人も熱々ですね〜(#^.^#)今年も美味しい料理ヨロシクお願いしまーすm(__)m
Posted by しーパパ at 2015年01月06日 00:56
しーぱぱさん、早速のコメントありがとうございます!

今年もヨロシクお願いします!




フジカ一台での調理だったんでアヒージョは冷め気味でした 笑

今月末の週末、企画してますからね( ̄ー ̄)
Posted by ヒロスヒロス at 2015年01月06日 00:59
あけましておめでとうございます!
お洒落な料理あこがれますね♪
今年もヨロシクです!
Posted by hamaohamao at 2015年01月06日 06:24
忘年会ではお世話になりました♪

年末から風邪ひいちゃってたんですね><

二人で作ったお洒落な料理!美味しそうですね~(#^.^#)

また遊んでくださいね♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年01月06日 11:22
アルコール消毒ばっちり効きましたね(笑

この時期、フジカ一台でもアルフェイムの中って暖まりますか?

気になってる幕なんで(^^

今年もよろしくでーす!!
Posted by *yae*yae at 2015年01月06日 11:33
hamaoさんあけましておめでとうございます(c_c)今年もばったりといろんなところでお会いするのかな( ̄ー ̄)


新年早々料理頑張りました!今年は料理を頑張りつつ痩せるのが目標です 笑
Posted by ヒロスヒロス at 2015年01月06日 12:45
猛厚さん、どもども(^^)

今年はお互い体調管理と怪我には気をつけていきましょうね 笑


雪が溶けたら行きたいトコたくさんっスね!
Posted by ヒロスヒロス at 2015年01月06日 12:47
*yaeさん、アルコール消毒&雪中は効果覿面!
無理は禁物ですが…笑


アルフェイム19.6でフジカ一台だと寒いです(´・_・`)うちではランタン二基つけてほのかに暖かい、マナスルつけると暖かいってとこですかね(´・_・`)スカートが無いのが致命的なのかな〜といった感じです(o_o)

テント内で立ち上がると暖かいのでサーキュレーターあれば効率よさそうですがまだ試してません(´・Д・)
Posted by ヒロスヒロス at 2015年01月06日 12:51
あけました。
おめでたいですね。
そろそろ外であそびたいお。
疼いて疼いてあかんやつYO。

今年もよろしゅうに〜(●'◡'●)ノ
Posted by YOCCHI at 2015年01月06日 15:40
出遅れました・・・
あけましておめでとうございます(゜A゜)

風邪を治すためにキャンプなんて(笑)
らしくて素敵っす(笑)

自分も早くキャンプはじめしたいなぁ・・・・。

では、今年もよろしくお願いしますね~(^^)
Posted by ゆとりゆとり at 2015年01月06日 15:59
YOCCHIさん、あけてましたね。

おめでとうございます。
なんかパクりマンで申し訳ない(o_o)


1/24ですよね?

あ、TPWのワイン楽しみっスね。2/14が楽しみ(´,,・ω・,,`)



今年もヨロシクです
Posted by ヒロスヒロス at 2015年01月06日 22:15
ゆとりさん、あけてましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ


ぼくらしかったですか( ̄ー ̄)最高です( ̄ー ̄)笑

僕はこれまで体調悪い時こそ楽しんで治してきました。ハタチの頃、39度の熱がある中、クラブに行ったらその日に治りましたっけ 笑



今年もヨロシクっス!
Posted by ヒロスヒロス at 2015年01月06日 22:21
忘年会ではお世話になりました

体調どうですか~?

お料理すごい!

>洒落っぽく?

洒落てます!!!


とんたんのリンクではなく、
わたしのリンクにしてくださいw
Posted by (おか)(おか) at 2015年01月06日 23:34
おかさん、我が家こそお世話になりました!



体調は今週末に向けて万全です!

今週末、なにを作るか今から楽しみです。


あ、リンク先訂正しときますね 笑
今年もヨロシクお願いします(^^)
Posted by ヒロスヒロス at 2015年01月06日 23:46
キャンプって風邪に効くんだ~
知らなかったぁ(笑)

めちゃめちゃお洒落な料理たちじゃないですか(^¬^)
ぼくも料理がんばろうっ!

今年もよろしくです(^^♪
Posted by hane at 2015年01月07日 12:47
haneさん、キャンプは特効薬っス(自己責任) 笑


今年は料理のレベルアップと痩せることが目標です。
なのでキャンプでは湯豆腐しか作りません!笑


今年もヨロシクお願いします(^^)
Posted by ヒロスヒロス at 2015年01月07日 15:49
お二方の邪魔に行けなくて、残念でした(笑)。
(急な用事が入って残念です。)

本当は今年はキャンプを宮城でスタートさせたかったですが・・・。

お会いしたら美味しい料理を食べさせて下さいね( ^∀^)
Posted by じゃこ at 2015年01月07日 20:21
じゃこさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ


もしかしたら平筒にいらっしゃるかと思ってました 笑

お会いしたときはご馳走させて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
ダイエットを始めるんでしばらく湯豆腐のみですが 笑
Posted by ヒロスヒロス at 2015年01月07日 20:34
今年も よろしくで~っす(ФωФ)

あれれ‥‥ 平筒沼行ってたんですね‥‥(^^;
実は 僕も初張り☆ 牛か平筒かいつもの公園か迷いまして‥‥‥ 平筒沼に行けば良かった‥‥‥(._.)
早く飲みたくて 職場から最短の牛で初張りしたら コテンパンにやっつけられました‥‥(爆)
Posted by tomo1976tomo1976 at 2015年01月08日 02:33
tomo1976さん

初キャンはニアミス(?)でしたね〜

あ!そうそう、じつは…
直メールします 笑
Posted by ヒロスヒロス at 2015年01月08日 15:08
はじめましての投稿です^^

ご夫婦お二人のキャンプ…とても素敵ですね!

ウチも毎回夫婦二人というスタイルなのですが
二人のキャンプも楽しいものですよね^^

料理が素晴らしくて美味しそうデス。

こちら新参者ですが、どこかでお会いしましたら
宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年01月08日 20:35
劇団にひきさん、早速訪問ありがとうございます!

我が家も基本は夫婦二人ですが、最近は自然とグルキャンになります( ´ ▽ ` )ノウフフ



うちこそまだまだキャンプ新参者っス。劇団にひきさんの写真を見ると素敵なスタイルですねぇ(´,,・ω・,,`)


きっとどこかでお会いしますね。
その時はヨロシクです!
Posted by ヒロスヒロス at 2015年01月08日 21:42
遅まきながらあけぽめ!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますん(*´ω`*)

相変わらずおいしそうな料理たち…
インスタにあげてたアヒージョをオセチと思ってましたよw
今年は食材持ってくので料理はおまかせしようかなw
Posted by 杜の手羽先杜の手羽先 at 2015年01月09日 01:18
手羽さんあけおめ(≧∇≦)


我が家、おせちにはロブスター食べました。lobsterですよロブスター!
iPhoneでロブスターって入力するとlobsterって変換されるの今知りました 笑



料理は任されますよ!
手羽さんは食材(費用、酒込み)をお願いしますネッ☆
Posted by ヒロスヒロス at 2015年01月09日 14:52
今年もゲンコツされないように、いい子でいてください!
Posted by ひーさんひーさん at 2015年01月14日 05:24
ひーさんドモっス( ´ ▽ ` )


正月ほワイルドワンでは血の気が引きました 笑

今年はゆっくりご一緒したいスな〜
Posted by ヒロスヒロス at 2015年01月15日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謹賀新年
    コメント(26)