ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月14日

2014初エコ

4月5日〜6日、今年の営業をスタートしたばかりのエコキャンプみちのくに行ってきました!


今回はヒトスと二人きり


久しぶりに暖かいキャンプが出来るなーと思ってたのに強風に雪がチラチラ...

強風に手こずりながらも設営完了!








ガイラインまでペグ打ちするとなかなか疲れます。
アルフェイムのガイラインを張ると、形が綺麗にならず、何度か調整をしました。ベテランの皆様、ご教示をお願いします(´・ω・`)


設営後、さっそく乾杯(´・ω・`)



寒くても明るいうちから飲むのは格別です(*^_^*)




今回は今更ながら炉ばた大将デビューです。ほんと今更って感じですけど(^_^;)





豚タン、ハツを焼き焼き(´・ω・`)この簡単さ、感動ものですね(´・ω・`)焼肉屋気分です。もっと早く大将をお迎えするべきだった...






この日、フリーサイトは人も少なく10組ほど。静かに夕暮れを迎えました


寒くなりマナスルも点火させてっと







夕ご飯は簡単に






ワンタンスープと








牛たたき
たたき具合が甘く、更に大将で炙って食べました。



他にサラダを食べ満足満足(´・ω・`)
2人きりだと簡単でいいですね(^^)









焚火しながらワインを飲んで


...炎が大きすぎ!薪入れすぎですね(・_・;







また大将でシャウエッセン焼いて



まったり過ごしました。



翌朝は前日よりも穏やかな朝でした。




朝焚火して〜






朝も大将にお世話になります(OvO)
キャンプだと朝食はホットサンドが多いんですが、ご飯に味噌汁に焼魚は最高です。朝から2人で2合食べましたϵ( 'Θ' )϶




片付けつつ



うちで使ってるシュラフのご紹介
奥がmont-bellのバロウバック#3。こちらは僕用です。その下にあるコールマンのシュラフと重ねて越冬出来ました。3シーズン用2枚でなんとかなるもんです!

手前の真っ黒のがナンガのオーロラ600DX。もちろんヒトス用。山渓さんってショップの別注で真っ黒。その分安いです(´・ω・`)買った時は24,000円くらいだったと思います。真っ黒ってだけで性能は変わらないから僕も欲しいと思い続けたまま冬が終わりました(´・ω・`)



仕舞いの比較。
やっぱりダウンはコンパクトですねぇ(´・ω・`)一番寒いコールマンのが一番ガサ張ります。
その下に見える緑のサーマレストのマットに緑のボイジャーコットで寝てます。緑ミドリしてますね(´・ω・`)
初めてこのマットを導入した時はビックリしたもんです。それまでは銀色マットだけで寝ていたので、その快適さに感動しました。そこからキャンプのイメージかま変わってったなぁ(´・ω・`)





乾燥撤収も出来たし、めでたしめでたし(^^)




そうそう、初めて気付いたんですけど、フリーサイトの流しって全部がお湯出るわけじゃないんですよね?
夜、お湯が出るつもりで洗い物してて、なかなかお湯にならないなーって思いながら凍るようでした。








チェックアウト後の帰り道、前を走る車にラジオフライヤーがバシッと積んであって、同じくフリーサイトにいた方だなーって思いながら、持ってもいないのにラジオフライヤーのカスタム妄想をしてました。
後からブロガーのこんこん車さんと判明!
次にお会いしたら是非見せて下さいm(._.)m










同じカテゴリー(エコキャンプみちのく)の記事画像
初コテージ
今年三回目エコみち
今年12泊目?
二週連続エコキャンプ(´・ω・`)
おはようございます(^^)
朝焚火〜
同じカテゴリー(エコキャンプみちのく)の記事
 初コテージ (2014-11-13 00:55)
 今年三回目エコみち (2014-05-27 21:06)
 今年12泊目? (2014-05-10 16:43)
 二週連続エコキャンプ(´・ω・`) (2014-04-15 22:41)
 おはようございます(^^) (2014-04-13 07:31)
 朝焚火〜 (2014-04-06 07:47)
この記事へのコメント
こんばんは。

とても素敵なキャンプですね^^
ヒトスさん写真お上手ですね!

アルフェイムのガイラインはあまり遠くじゃなくて近くに打つとバシッときまる気がします。

ナンガ素晴らしいですよね。
僕もナンガなんですけどシュラフカバーいらないのがいいですね。
永久保障だし。

最近僕のアルフェイムはベランダに出しっぱなしになって放置されてます。
今度張ってやらねば!
Posted by おさびし山のシュウおさびし山のシュウ at 2014年04月14日 22:06
いつもコメントありがとうございます(^^)

ヒトスはシュウさんに褒められて感激してました(´・ω・`)ピンボケしてない写真を選ぶ僕です。笑

幕に近めにペグダウンですね。次回から実践してみます(´・ω・`)フムフム




スノーピークもナンガも、国産メーカーのアフターって凄いですよね。それも考えれば高くないような気がします。...でもまぁ、高いですね(´・ω・`)

アルフェイムが干せる環境が羨ましい!
Posted by ヒロス at 2014年04月14日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014初エコ
    コメント(2)