ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月15日

二週連続エコキャンプ(´・ω・`)

4月12日〜13日、二週連続でエコキャンプみちのくへ行ってきました(´・ω・`)
二週連続で高規格キャンプ場なんてセレブぅー


会社の先輩方を無理矢理誘ってのキャンプだったので立派なエコキャンプにした次第です。
今回は会社の先輩とお子さん一人を含む計6人です。内、所長とお子さんは日帰りですが(´・ω・`)



お招きキャンプなのでしっかり料理を仕込んでの出発デス!

皆が来るまでに設営しなければという使命感にかられながらも予定より30分遅れの14:30着...急いで設営!






悔しいことにまた強風

宿泊は四人いるので今回はテント二つです。






いつものアルフェイム19.6と最近出番が少ないレイサ6。
ノルディスクの共演です(´・ω・`)

やっぱりアルフェイムのほうが設営は楽チン♫







先輩方が到着したのは15:30。
なんとか間に合いました。

先輩方はキャンプ初心者。キャンプのイメージを良くする目的があります。
そしてキャンプにはまってテントを買うまでになってほしいという気持ちもあります。






うちのレイアウトはこんな感じ





今までレイアウトをブログに載せたことなかったような気がしたので載せてみました(´・ω・`)







先輩方へのプレゼンの一つ、焚火を始めてみました。












...やっぱり強風で、僕以外だれも焚火にあたってくれません。淋しい...









子供が楽しまなきゃ
WILD-1で求めたゴムで飛んでくオモチャで気を引きます(´・ω・`)ショチョウガンバッテー!






ビューーンと飛びます。









木に引っ掛かります。







取りにいきます。








取れません。

















よし!ご飯だ!
リビングのアルフェイムの中へ。

レイサ6は寝室用です。









ビールをグーっと







今宵のメニュー






仕込みに3日間!鶏ハム。
トマト、アスパラ、ブロッコリーのディップ。
イチゴ。
おひたし。





仙台牛!




特製餃子!




キャンプ=バーベキューのイメージだった先輩方には喜ばれました。
深夜まで仕事して、その後料理を仕込んだここ数日。甲斐があった(´・ω・`)



気仙沼担当の先輩が買ってきてくれた、よねくらのホルモン焼いて





所長とお子さんは帰宅。


また来てねー!









ここで中古で安く手に入れたペトロマックスをノーメンテで点火に挑戦。







焚火並みに大炎上
灯油が漏れてます。
直しましょう!






焚火して






夜食作って







エビとポテトのアンチョビガーリック炒め。うちの鉄板メニューです(´・ω・`)




その後は楽しく飲んで11時過ぎ?に就寝。






翌朝、早めに一人起き出し、午後から仕事の先輩2人を起こさないように洗い物したり焚火したりコーヒー淹れたりシャワー浴びたり。

ここら辺でヒトスが起きます。





朝ご飯は鶏ハムの残り、レタス、トマト、チーズ、マスタードのホットサンドϵ( 'Θ' )϶
コーヒーと、ホットサンドが出来たところで先輩を起こします。




食後、軽く片付けしていたところに
「ヒロスさんですか?」
と声を掛けて下さる方が。

以前からブログでやりとりをしていたhamaoさんでした(^^)
少しの間、お話しさせてもらって...ブログ始めてからキャンプ場で声かけてもらったの初めてで凄く嬉しかったです。またお会い出来たら飲みましょうね!





hamaoさんとお別れし、仕事の2人を送り出した後、僕とヒトスはチェックアウトを遅らせたのでゆっくり片付けしながらまったりまったり



フリーサイトではWILD-1のテントの展示会が開かれていたので見学へ。

ヒトスは留守番。


ランドベースの大きさに驚いていると...

「ヒロスじゃん!」

目の前にいた子に呼び捨てにされ、ギラッ(>_>)と睨むと...この間もご一緒したもっこり家のみなさんじゃないですか!笑
さらに12月の平筒沼でご一緒したK家さんまで(OvO)

いらしてたんですね(´・ω・`)




早速サイトにお邪魔してお昼ご飯を頂きます。
ほんといつも頂いてばっかりですみません(; ´・ω・`)ありがとうございます

K家さんちの夏用テントの話で盛り上がる。
人のテント買う話はなんか面白い(・ω・)


みなさんまたご一緒して下さいねー!





なんだか今回はいろいろな人達といっぱい話が出来たキャンプだったなー
すっごく楽しかった(´・ω・`)

次は何処かでお花見キャンプかな(´・ω・`)

何処かで僕らを見かけたときは是非声を掛けて下さい(´・ω・`)



同じカテゴリー(エコキャンプみちのく)の記事画像
初コテージ
今年三回目エコみち
今年12泊目?
2014初エコ
おはようございます(^^)
朝焚火〜
同じカテゴリー(エコキャンプみちのく)の記事
 初コテージ (2014-11-13 00:55)
 今年三回目エコみち (2014-05-27 21:06)
 今年12泊目? (2014-05-10 16:43)
 2014初エコ (2014-04-14 17:49)
 おはようございます(^^) (2014-04-13 07:31)
 朝焚火〜 (2014-04-06 07:47)
この記事へのコメント
この前は楽しかったですね~。今週末夜襲に行きたい!
あれ・・・連絡先知ってたっけ?
Posted by おだづもっこりおだづもっこり at 2014年04月16日 06:31
もっこりさんこんにちは(´・ω・`)
この間は...というかこの間もありがとうございました!

よくよく考えたら今週の土曜は僕も仕事でした(・_・;
仕事中に設営しようかな...突発的に仕事で遠出しなければ行きます!
牛かな?

よくよくよく考えたら連絡先しりません(; ̄ェ ̄)
Posted by ヒロスヒロス at 2014年04月16日 15:11
おもてなしキャンプだったんですね!お疲れ様です。
人見知りなんでドキドキしましたよ(・・;)
今度は是非飲みましょう!
Posted by hamaohamao at 2014年04月16日 19:20
hamaoさんこんばんは(OvO)


たしかにおもてなしキャンプはいつもより疲れました(・_・;

僕も人見知りなんで次も声かけて下さいね〜(´・ω・`)
今週は花見日和ですね(>_>)
Posted by ヒロスヒロス at 2014年04月16日 23:30
のパさんから連絡先聞く事にしましたよ~。
今週末シェラカップ持参で夜襲したい(できれば)!と思ってます。その節はよろしくお願いしますm(_ _)m。

よく読むとうちの小もっこりが呼び捨てにしたそうで・・・すいません。
Posted by おだづもっこりおだづもっこり at 2014年04月17日 13:30
いやぁ〜羨ましいっす!

最近全く行けてないな〜( ´△`;)

明日だな!いや、今日だな(笑)
Posted by YOCCHI at 2014年04月18日 13:52
もっこりさん、コメントありがとうございます(´・ω・`)

ぼくも夜襲気味になりますが、お時間あれば是非(*^_^*)
シュラフも持参して下さいね((; ´・ω・`)


小もっこり君も寒い中薄着で元気でしたね〜
ヒロスで構いませんよ(*^_^*)

連絡待ってまーす(´・ω・`)
Posted by ヒロス at 2014年04月18日 14:13
YOCCHIさんドモ!

ぼくは怒涛の3月が終わったら心配になるくらい、休日を休めてます(・_・;

今日行くのですか?今夜も行っちゃおうかな(´・ω・`)笑
Posted by ヒロス at 2014年04月18日 14:19
おばんす!

来るんすか?(笑)お待ちしてます!
Posted by YOCCHI at 2014年04月18日 22:13
YOCCHIさんオバンデス!

ほんとに行ってたんスか?!さっき仕事終わりました(・_・;
コメント頂いていたのに気付くのが遅かった...

悔しいですっ( ̄д ̄;)
Posted by ヒロスヒロス at 2014年04月18日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二週連続エコキャンプ(´・ω・`)
    コメント(10)