ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月02日

初・福島キャンプ 後編

嗚呼寒い








こんばんは

突然ですが、とうとう僕の冬用シュラフをポチっとしました( ^ω^ )





今までは化繊の3シーズンシュラフ2枚重ねで越冬してましたが(ヒトスはナンガのオーロラ650です)、寝ずらい&入りずらい&寒いと三重苦…


とうとうぼくにもダウンシュラフがっ!









買ったのはオーロラ900








届くのは年末の予定(・・;)




…届いたら間違いなくヒトスが使うでしょうね







ぼくはお古の650…(´・ω・`)














さ、前回の続き続き!







二日目の朝は、たっぷり寝たから目覚めスッキリ!



























連泊の特権
モーニングビールを飲むのパさんを尻目に買い出しへ行きます。







最寄りのスーパーへは15分くらいかな?






キャンプ場に戻り
到着されていたマルパパさんにご挨拶をしてから徒歩圏内の温泉に車で行きます。









サッパリしたところでやっとこ乾杯!





すっかり湯冷めしてましたが美味かった!笑







ちなみにキャンプ場と温泉の間には



こんな遊具もあります(^^)



















うどん食べたり






ダッジオーブンでの焼き芋

これがめちゃくちゃ美味かった!
パサパサ感ゼロ!

しっとりウマウマ、なかはトロっとするくらい。
ダッジってすごいな〜

















日中は風ビュンビュン
夜は風もおさまるのに

ココは日中は強風なのかな?




寒かったから早々にテント内へ移動



うちのペトロ汚い…(´・ω・`)



フジカと武井二台でアツアツです

今回は武井のパワーに屈服でした





Reisa6、最大で14人も入りました( ^ω^ )
意外と入るもんですね〜



















武井の圧力チェックするのパさん
のマさんの顔にのパさんのオシリが近い 笑









のマさんの顔、お見せ出来ないのが残念ですが

まんざらでもない表情 笑











更に接近














ブリッ 笑























マルママさんがこさえてくれた豚汁。(芋煮?)

あったまった〜















ホルモン焼いて

テントの匂いなんか気にしません(´・ω・`)
つかってナンボですね( ̄ー ̄)


酒が進む〜











この辺りで途中離脱

テントで仮眠をとりました














ぼくが寝ている間、マルパパさんの新品ペトロの初点火をしていたみたいです。


我が家のズタボロとは輝きが違う









でもなにかがおかしい…

悲しいことになってましたね…(´・ω・`)






















すっかり暗くなっていたから急いで晩御飯!










我が家はアサリ酒蒸し
ローストポーク(加熱し過ぎました…)
真鯛のカルパッチョ風























その夜も美味しいものたくさん( ̄ー ̄)














仮眠したお陰で絶好調( ^ω^ )


散々飲みました(´・ω・`)

最後はのパさんと二人になり、0時ころお開きに



楽しい時間はあっっという間ですね














翌朝はけっこう冷え込み、テントは少し凍ってました






宴の後の片付けをマルパパさん、猛厚さんの3人で

人数が人数だったんで洗い物たくさん(・・;)猛厚さんがお湯を沸かしては洗い場まで運んで下さり、僕がお湯で食器を洗い、マルパパさんが冷たい水ですすぐ



マルパパさんごめんなさい(´・ω・`)


















猛厚さんからはホットサンド(^^)
チェダーチーズ入りで、濃厚で美味い!










のパさんちからはカレーうどん
こってりトロトロ♫

朝カレーうどんはほんと最高( ^ω^ )














我が家はというと


























卵かけ御飯…(´・ω・`)

間違いなくうまいけど、めっちゃ手抜き(´・ω・`)












食後はボチボチ片付け、12時過ぎに撤収完了(´・Д・)」










帰りはのパさんちと飯坂で





ラーメン餃子で締め!

どんだけ食うんだかW(`0`)W



















この三連休は新たな出会いもあり、新たなキャンプ場を知ることが出来ました。

充実した連休だった〜( ´ ▽ ` )ノ








同じカテゴリー(茂庭広瀬公園キャンプ場)の記事画像
雨でも温かいキャンプ
初・福島キャンプ 前編
同じカテゴリー(茂庭広瀬公園キャンプ場)の記事
 雨でも温かいキャンプ (2015-04-23 23:14)
 初・福島キャンプ 前編 (2014-11-30 22:19)
この記事へのコメント
おはようございます♪

途中でいなかったのは仮眠してたんですね!

今回はヒロスさんをはじめ、みなさんの料理にもてなされ♪

楽しく過ごすことができました\(^o^)/

今後もご一緒ヨロシクお願いしますね(*^_^*)

次回は唐揚げ揚げますよ♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2014年12月02日 09:15
卵かけご飯、最高ですね(笑。

僕等は納豆ご飯食べたことありますけど、
超手抜きながら普段ウチで食べるより美味しかったです(^^)
Posted by *yae*yae at 2014年12月02日 18:22
温泉も遊具もあって最高ですね。

源たれの卵かけご飯、めちゃくちゃ旨そうですね!

炊きたてご飯の卵かけ・・・

何杯食べられるかわかりませんね(笑)
Posted by ゆとりゆとり at 2014年12月02日 22:54
おはよう!

色々お世話になりました~

とっても楽しかったね~

またやりましょう!

のパも料理するんだぞ~(笑)
Posted by のパ at 2014年12月03日 08:47
猛厚さん、こんばんは!


猛厚さんから揚げほんと食べたい!ダッジでカラッと!

次、ご一緒出来るの楽しみにしてますよ!
Posted by ヒロスヒロス at 2014年12月03日 23:40
*yaeさんドモっス( ̄ー ̄)

キャンプで朝定食とか最高っスよね( ´ ▽ ` )
前は焼魚、味噌汁、目玉焼きに納豆と朝から頑張って準備してましたが、最近は…(´,,・ω・,,`;)


外で食べると食べ過ぎちゃいます\(//∇//)\
Posted by ヒロスヒロス at 2014年12月03日 23:44
ゆとりさん、ありがとうございます(^^)


源タレTKGは最高っス
のパさんちの受け売りですが 笑

エンドレスでおかわりいけちゃいますϵ( 'Θ' )϶



あっ、例の件よろしくお願いします(^^)
Posted by ヒロスヒロス at 2014年12月03日 23:47
のパさん!
いつもありがとうございます!

あれっ!?笑
そうでしたね!のパさんも料理するんだった!笑



次は20日っスかね(´・ω・`)よろしくです!
Posted by ヒロスヒロス at 2014年12月03日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初・福島キャンプ 後編
    コメント(8)