ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月17日

ブログ再開、三陸へ

前回の記事でお伝えしました通りこれまでを反省しつつ、
ブログを通して少なからず情報を発信している者としての認識を新たにブログを再開します。



今後もコメント欄、OMは常時解放してます。感じたことはご意見下さい。

宜しくお願いします














先日、震災から4年を迎えたその後に
、キャンプも兼ねて岩手県の沿岸部へ行ってきました。





個人的な意見ですが、同じ岩手県でも通過する町ごとでの復興の進み具合に差を感じました。





今回の道中では大船渡が最北でしたが、大船渡が一番賑わっていたように感じました















海は穏やか





















着いたころには日も落ちかけていました















設営後、友人もソロで合流しいつの間にか豪華な夕食に(^^)






ホヤは殻付きに限りますね(^^)













その後、ご一緒した方のお友達も寄ってくれて、楽しい夜でした


そのお友達とは初対面でしたが、初対面とは思えないほどの雰囲気。
笑いが絶えない空間



毎度素敵な出会いをありがとうございます!
















翌朝



久しぶりに和食の朝ごはん!
魚の盛り付ける向きが逆でしたね…


















食後は撤収し…



大船渡にある洋食屋さんで絶品ハンバーグ!




満腹で大船渡を後にしました








今回の岩手遠征は、色々な意味でリフレッシュ出来ました。
これからも良いアウトドアを楽しんでいきます

宜しくお願いします



同じカテゴリー(フレアイランド尾崎岬)の記事画像
G
海の日
早池峰山からの男キャンプ
G
G
G
同じカテゴリー(フレアイランド尾崎岬)の記事
 G"O"FUNATO2016GW キャンプ編 (2016-05-17 21:00)
 海の日 (2015-08-30 21:00)
 早池峰山からの男キャンプ (2015-07-08 22:39)
 G"O"FUNATO2015GW その3 (2015-05-14 00:36)
 G"O"FUNATO2015GW その2 (2015-05-09 19:04)
 G"O"FUNATO2015GW その1 (2015-05-07 23:45)
この記事へのコメント
おばんです!

IWT県 遠征!ちゃつかり行ってきたんっすね( ̄▽ ̄)b 裏山~

朝飯には やっぱ納豆ですよね♪

色々 ありましたが これからは草葉の陰から ひっそりと覗かせていただきますね(笑)( ̄▽ ̄)b
Posted by tomo1976tomo1976 at 2015年03月17日 21:59
和食朝ごはん最高ですな( ^ω^ )

次はGWあたり内陸でいかがですか(笑
Posted by *yae*yae at 2015年03月17日 22:32
僕の母ちゃん、宮古出身なんで

岩手には親しみを持ってます(勝手に)

岩手なまりが好きっす。

岩手のキャンプ場もいいなぁ・・・。
Posted by ota at 2015年03月18日 00:06
メザシ?イワシ?の朝ごはん最高ですね。

うちご飯炊かないので、こういう純和食朝食見ると

心が動きますね…笑
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年03月18日 07:28
おはようございますm(__)m
いつもながら素敵で美味しそうな御飯ですね〜(≧∇≦)
シェフ ヒロスの料理楽しみにしてますよ!
Posted by しーパパ at 2015年03月18日 07:53
tomo1976さん

はい、ちゃっかりIWTに行ってきました(^^)沿岸部は雪もなく、たまたまこの日は風もなかったので快適でしたよ

キャンプで和食の朝ごはんは手間ですが一番ですね(^^)
何処かでお会いしたときは宜しくお願いします
Posted by ヒロスヒロス at 2015年03月18日 11:04
*yaeさん

朝ごはんしっかり食べた3時間後には昼ご飯をしっかり食べました 笑

今年のGWも岩手を予定していましたよ(^^)休みがしっかりとれればいいのですが…
Posted by ヒロスヒロス at 2015年03月18日 11:06
otaさん

コメントありがとうございます。
お母様は宮古のご出身でしたか。僕も岩手県にはいろいろと縁があり、仕事を抜きにしたら一番行っているかもしれません

3年ほどご無沙汰してますが、二戸にも良いキャンプ場があるんです。熊が心配な場所ではありますが^^;
Posted by ヒロスヒロス at 2015年03月18日 11:09
劇団にひきさん

イワシです(^^)メザシでもありますが^^;
二人きりのキャンプがメインの頃は焼き魚の朝定が定番でした。
前の晩に、酒に酔いつつ米を水に浸しておけば失敗も少ない気がします(^^)
朝から魚焼いたりするのが手間ですが、炊事場があるところでならやる気も出ます( ´ ▽ ` )
Posted by ヒロスヒロス at 2015年03月18日 11:13
しーぱぱさん

実はこの晩、調理は汁物しか作ってなかったりして^^;

ホヤの殻剥いたくらいで、春巻きやらお寿司は友達が持参してくれました( ´ ▽ ` )



岩手の地酒で美味しく頂きましたよ〜
ホヤの殻剥きは任せて下さい!
Posted by ヒロスヒロス at 2015年03月18日 11:16
よしよし!(^^)
Posted by ひーさんひーさん at 2015年03月19日 21:07
朝ごはんの写真のあとに昼ごはんの写真だと、食べてばっかりのイメージです(笑)

どっちも美味しそう♪

よさげなキャンプ場ですね。
今年は岩手県に進出したいなぁ~って密かな野望を持ってます。
Posted by hane at 2015年03月19日 23:09
ひーさん

ありがとうございます!
Posted by ヒロスヒロス at 2015年03月21日 00:19
haneさん

おっしゃる通り食べてばかりでした(・・;)
岩手も魅力的なところたくさんありますね。ちょっと遠いですが(・・;)

ここは初めてでしたがワイルドな所もありますよ!
Posted by ヒロスヒロス at 2015年03月21日 00:21
やっぱ楽しいですね。(о´∀`о)
Posted by じゃこ at 2015年03月21日 23:59
じゃこさん

ありがとうございます(^^)
ほんとに楽しかったです。これからも宜しくお願いします(^^)
Posted by ヒロスヒロス at 2015年03月22日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ再開、三陸へ
    コメント(16)