ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月30日

エクストリームタナ森

ブログ、書き始めるとどんどん進むもんですね(´・ω・`)




8/7(金)の話(´・ω・`)

仕事後に車を走らせ23時ころにタナ森着(´・ω・`)




真っ暗な中、YOCCHIさんちのPIRU6が見えたときはホッとしたな〜




サクッとエルボールームのみを設営し、早速乾杯!



Uちゃんのたこ焼きで酒が進む(^^)
安定の美味さ




登山にせよキャンプにせよ、深夜でも入られるところならば金曜から行けるのは最高っス(´・ω・`)
二連泊ができる幸せ…



と言いながら実は土曜は仕事だったり 笑

なので軽く飲んで就寝

早起きして5時過ぎにはタナ森を出発しました







んでんで
仕事後再びタナ森へ( ー`дー´)キリッ


エクストリーム出勤からのエクストリーム帰宅は初めてでしたね(´・ω・`)





戻るとメンバーがすっごく増えてたり 笑

釣りに行ったメンバーが鯖爆釣で100尾越え 笑







から揚げ、南蛮漬け塩炊きなどで美味しく頂きました(^^)









日中、子供たちのためにUちゃんのワークショップが開かれていたようで(^^)




みんなで作ったキャンドル(^^)
Uちゃん流石っス!












このメンバーだと間違い無しの酒が集まる集まる!



途中で雨が降り出したので、急遽タープを設営( ^ ^ )/




ポールを6本使うと聞いて、ポールを6本繋ぐという小ボケもあったり 笑

メンツが揃うと、ものの数分で設営完了

やっぱりレクタタープは広くていいなぁ(´・ω・`)

頻繁にご一緒する方(YさんかKちゃん)、レクタ買いませんか?笑






夜も更け、少しずつメンバーは眠りにつき
ぼくも2時近くに就寝





翌朝も雨でしたが、涼しくて久しぶりに気持ちよく二度寝出来ました。





6時過ぎに起き、みんなで片付け、朝食の準備(^^)



みんなで米を持ち寄り、合計一升のごはん(´・ω・`)

人数も人数だったので、ペロリ










食後も雨は降ったり止んだり、弱まったり強まったり(;´Д`A



乾燥は諦めて早々に撤収を終わせたので、あとはまったり(´・ω・`)



各々のタイミングで帰路につきました。









帰宅後、濡れたままのエルボールームをテックウォッシュで初洗濯(・ω・)


…たまには幕を洗うってーのもいいですね 笑
オススメです(;´Д`A

雨のおかげでスッキリ出来たと前向きに捉えます( ー`дー´)



同じカテゴリー(タナゴの森)の記事画像
東北風土マラソン
10/31〜11/1 タナゴの森
10/17〜10/18 タナゴの森
タナゴに集う
タナゴの森は美味しかった
同じカテゴリー(タナゴの森)の記事
 東北風土マラソン (2017-03-23 21:43)
 10/31〜11/1 タナゴの森 (2015-12-04 01:27)
 10/17〜10/18 タナゴの森 (2015-11-27 01:09)
 タナゴに集う (2015-06-23 00:23)
 タナゴの森は美味しかった (2015-05-28 01:03)
この記事へのコメント
怒涛のUPですね(笑)

タナ森ではお世話になりました(^^)
エクストリーム出社後のエクストリーム帰宅をする人に初めて出会いました( ̄▽ ̄)

またやりましょうね!


ん?
この流れで書くとまたエクストリーム帰宅をやりましょうねに見える⁉︎(笑)
Posted by ゆとりゆとり at 2015年08月30日 21:49
エクストリームユトリさん

ゆとりさんの大阪出張からのキャンプやスーツでの参加。
ぼくなんてまだまだっス!笑



えっ?やります?出社前の登山からの仕事後キャンプ?笑
Posted by ヒロス at 2015年08月30日 22:00
テント洗うと汚くないですか?

すごいオツユ出てきますよね~。

たまに洗ってやるほうが僕はいいと思っています。

洗剤高いんだよな~。
Posted by otaota at 2015年08月30日 23:45
otaさん

我が家ナンバーワン稼働率のテントなので、濯いだツユはなかなか出汁が効いていました 笑

テックウォッシュ、大ボトルを常にストックしてますが高くて高くて(;´Д`A
それでも大ボトルだと気兼ねなくドバドバ使ってしまいたす…
Posted by ヒロス at 2015年08月30日 23:50
素敵ですね~♪
昨年の夏に夫にエクストリーム出社&帰宅をさせた(家族はエコみちでキャンプ中)ことがありますが、まんざらでもない感じでしたよ(笑)
ただ会社にいる間中、そわそわしてたみたいですが。
一泊よりは二泊、なんとしても行きたいキャンプ。
そんなときには夜間設営(皆様にご迷惑かけなければ)、エクストリーム出社&帰宅、最高ですよね。
って私はしたことありませんが(^^;)

ちなみにテント洗うときってお風呂ですか?
それとも洗濯機でしょうか?
洗ったり、ワックスに付け込んだ後のお風呂や洗濯機はどのような状態になるのでしょうか?

よろしければ教えてくださいm(_ _)m
Posted by うにわさ at 2015年08月31日 11:25
うにわささん

ありがとうございます(^^)
キャンプからの出勤から帰宅は仕事中も上の空ですね 笑
そわそわしていた旦那様のお気持ちわかります
金曜夜からin出来るのは贅沢な感じがしますね。設営は確認の上、最小限にしています(^^)


ぼくの場合、幕類は風呂場でやります。テックウォッシュって洗剤で手洗いです(´・ω・`)衣類用洗剤だと界面活性剤のせいで撥水がダメになるとかならないとか(;´Д`A
ビンテージの幕は購入後に洗うととんでもない色の水になります 笑
Posted by ヒロスヒロス at 2015年08月31日 18:31
怒涛のUPね(笑)

エクストリームしちゃえば良いじゃんって言いながら、一緒に釣したかったなぁーって寂しい気持ちになったので、これからはなんと無く遠回しに言うね(笑)違うかっ!!


タープね、、、。

解った、俺買う(笑)
Posted by YOCCHI at 2015年09月01日 00:55
YOCCHIさん

もう一気にUPしましたよ!笑
溜まりに溜まってましたからね(;´Д`A
今度はアンコウ釣ってキャンプでアンコウ鍋でもやりましょう(´・ω・`)


タープ買うんですか?
レクタタープ、ピックアップしときますね 笑
Posted by ヒロスヒロス at 2015年09月01日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エクストリームタナ森
    コメント(8)