ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月27日

I♡牛野

手羽先さん、タイトル頂きました 笑






みなさん、虫除け対策はきちんとされてますか?ぼくは油断して50箇所以上刺されました

ようやく痒さも治まりつつあります。


まだ蚊、ブヨはいます。


油断大敵!!











今年は有給を使ってフジロックに行ったのでお盆は出勤当番を買って出て、名目上の8/20〜24の代休は出勤するつもりでした。



でも

優しい先輩方は「有給は有給、代休はちゃんと休め」と言って下さり、急遽休むことに(´・ω・`)先輩にめぐまれた〜







とまぁ、急に連休もらっても一人だし

何しよう




...


...そうだ、牛にいこう






思い立って8/21〜24、牛野ダムに3泊4日で行ってきました。


今回のレポは長いかも...
お時間ある方は続きをどーぞ(^^)







8/21(木)は18時ころ家を出て買い出しを済ませ20時に到着




着くと真っ暗!
完ソロ!
やだ!
怖い!!



夏休み中だし、一組くらいはいると思ってたのに




外灯も点いてない中、車のヘッドライトで照らしながらの一人設営


夜とはいえ汗だくになりながらタープを立てたころに一台の車が






...もしやあの方!?





確証もないので匂わせるようにインスタをアップしてみる(姑息な手段)










すると車から降りてきた方が声をかけてくれました。



やっぱりotaさんでした!
インスタアップしてよかったー!笑




そのあとお互いに設営を終え、うちのタープ下でご一緒してもらいました。

otaさんとお子さんの三人
もう怖くない!!





otaさんのステキなランタンや箱ストに刺激を受け、いろんな話が出来ました。楽しい夜でした。なぜかドラえもんの話になり、小さいころは押入れで寝た話で盛り上がる 笑
男の子はみんなやってるんだろうな。小さいスタンドとかで怪しく照らして漫画読んだりしたな〜


キャンプの話、道具の話はやっぱり楽し(^^)楽しい時間はあっとゆー間!



一時ころ就寝〜





翌朝5時頃、芝刈り機の音で目覚め
終わったころにはカラス達が盛り上がり賑やかな朝でした 笑



一人の想定で、大した準備も無かったぼくはコーヒーから朝食までotaさんにご馳走になってしまいました。初対面だったのにすみません、ありがとうございました^^;



10時ころotaさんは帰られました。
またご一緒して下さい!!








一人になったところで近くのお風呂へ〜
貸切でした(^^)



さっぱりした後はサイトに戻り




フリーを飲みながらSEIYUの冷やし中華でお昼ご飯



この頃、一家族が設営をしておられました。


昼食を食べ終えたらペトロマックスの修理の続き

前回は試験点灯出来たのに、この日はまたも炎上...´д` ;

なんだっつーの´д` ;

ニードルから灯油の噴水が´д` ;

タープにかかったよ´д` ;





新たに発注した部品が届くのを待ちます。






時刻は16時
この日から合流するヒトスを職場に迎えにいきます。

この頃から雲行きが怪しくなり始めました






定時で上がったヒトスを車に乗せ、大和方面に向かうと凄い雷雨が...

とにかく雷が凄かった(;◔ิд◔ิ)





買い出しを済ませ、牛に戻るころには雨も雷もおさまってはいましたがちょっと心配。




ま、とりあえずかんぱーい(^^)(^^)






この日は買ってきたお惣菜やお刺身で簡単に〜







食後にiPhoneで孤独のグルメseason4を見て

「便利な時代になったもんだ」byヒトス




ビールからワインに切り替えところで雷雨復活(・・;)

この時間から...

雷も不安だし、竜巻注意報も出てたから荷物を積めるだけ車に積んで念のため車内に避難(´・ω・`)
なんかあってからでは遅いしね




車窓から〜

状況を確認したかったからLEDランタンを一つ吊るしてました。




車内でもワインを啜る 笑




雨は1〜2時間ほどで止みました。風が無かったのが幸いでした。

テントに入って1時過ぎに就寝


この日の朝も芝刈りとカラスで起床




今回、改めて思ったのですが
朝早くから芝を刈って、トイレを掃除してくれている方々のお陰でぼくらは気持ち良くこの場所を使用出来ているんですね。
感謝してマナー良く使わなきゃ!






朝から虫いっぱいだったから焚き火を少々。焚き火は一番の虫除けですね(´・ω・`)


ヒトスも起きたから朝食をこさえます。



コーヒー飲みつつ
朝食はマフィン










朝食後、まったりしていると会社の先輩が合流


風呂〜買い出し〜サイトに戻りこの日もスタート!




乾杯後、先輩は買ったノーススターの初点火







不安気です








初点火成功!
おめでとうございます。

よほど嬉しかったのか、何度も点けたり消したりを繰り返していました 笑







ウィスパーライトで夕飯のカレーを仕込むぼく。
ケロシン仕様にするとすぐ詰まりますが、きちんと掃除すれば絶好調!
静かだし、頼りになります。



その後、急遽のパさん一家、もっこりさんソロ、21時過ぎにはYOCCHIさん一家が来てくれました!一気に大所帯!!




のママさんからのお土産


うなぎボーン美味しかったス(^^)
次はうなぎ本体もよろしくっス!笑







カレーもまずまずの出来(´・ω・`)







前日までの少人数とは違い、賑やかな夜でした(^^)

途中でYOCCHIさんの奥様とお子さんは帰宅されました
次は一家で泊まりでやりましょう!!

夜は先輩のタープ買う宣言に火がつき、みんなからあれ買えこれ買えと言われまくってたなー^^;
結局はムササビ買うことで話はまとまったようだけど( ・∀・)σ)з・`)









翌朝は芝刈りも、カラスの戯れも無かったようで6時過ぎに起床〜

昨夜の洗い物を済ませ、朝食の準備に取り掛かります。



ヒトスが9時過ぎまで寝ていたので写真はありませんが、思いつきレシピのスクランブルエッグとシャウエッセンとチーズのホットサンドは自分の中でヒット作!卵を焼く手間はあるけど美味かった!
自分でも写真とる癖つけなきゃ



朝食後はバドミントンしたり、先輩の為にもっこりさんがムササビ設営してくれたりと、思い思いに過ごしました。

暑かったー






みんなのテント

写ってませんが、奥にはもっこりさんの新幕パンダも張ってました。助平さんなのにテントは女子っぽい 笑




昼前にはもっこりさんの奥様とお子さんたちも到着

汗かいたから着替えたのにここでまたバドミントンで汗かきました´д` ;アチー



13時前には我が家は一足先に撤収完了、牛を後にしました











突然思い立っての牛3泊4日、誰とも予定が合わないと思っていたのにotaさん父子、のパさん一家、もっこりさん一家、YOCCHIさん一家とご一緒出来てほんとーに充実した夏休みになりました。
みなさん、ありがとうございました(^^)またご一緒して下さい!



次はいつ行けるかな?また楽しい出会いがあるといいなぁ(*^_^*)



同じカテゴリー(牛野ダム)の記事画像
牛散歩
平日の贅沢
雨男とは
9/26〜9/27 牛野ダム
サプライズだらけ(される側)
平日の贅沢
同じカテゴリー(牛野ダム)の記事
 牛散歩 (2017-02-23 21:29)
 平日の贅沢 (2017-02-09 20:12)
 雨男とは (2017-01-10 21:26)
 9/26〜9/27 牛野ダム (2015-11-27 00:20)
 サプライズだらけ(される側) (2015-04-26 23:55)
 平日の贅沢 (2015-04-23 23:54)
この記事へのコメント
お疲れちゃ~ん。
突然お邪魔致しました。
地面ドロドロだったけど楽しかったよ。

もっこりさんが、ひたすら、ヒロス~ぅの嫁になりたいと、、、
わかる!
豆、マメ男くん。

ヒトすぅまたのみませう。

スポークと、うぐいす色の袋、預かってますよー。
まったね~
Posted by のマ at 2014年08月27日 22:23
またよろしくお願いしまっす!

うちのドラえもんもやっと学校始まったので

ソロっとやってく予定です。

キャンプ行くとき声かけてくださいね~!

皆さんにもお会いしたいです。
Posted by otaota at 2014年08月28日 00:15
のマさん、おはようございます(^^)コメントありがとうございます(^^)


もっこりさんとは結婚出来ませんね´д` ;キビシー

地面ドロドロでトップぅもドロドロになっちゃいましたね^^;

忘れ物ありました?次回までよろしくっス!またやりましょ!
Posted by ヒロスヒロス at 2014年08月28日 08:45
otaさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

ドラえもん、宿題は終わりましたか?笑
次はドラミちゃん達にもお会いしたいです(^^)

どこか行くときは連絡しまっす!またお願いしまっす!
Posted by ヒロスヒロス at 2014年08月28日 08:48
牛、3泊4日(笑)
最初、「もったいない!」っと思いましたが、
逆に気兼ねしなくていいですね。
何かあったらすぐ帰れるし。
友達呼びやすいし。
Posted by ちばっちちばっち at 2014年08月28日 09:12
ちばっちさんドモっス(^^)

カミサンも連休なら遠出したんでしょうけどね(^^)こんな機会じゃないと牛3泊4日なんてしないし、他にするヒトもあまり居ないでしょうし 笑

居る間は毎日ご一緒する方が違って毎日新鮮でした(・ω・)ノ
Posted by ヒロスヒロス at 2014年08月28日 09:19
ヒロスさん♪こんにちは☆

ヒロスさんも 突然のゲリラ豪雨に やられてたんですね‥‥‥
ブログとかで見てるぶんには『ふ~ん』って言う感じですけど 実際は 結構 悲惨で大変ですよね‥‥ お疲れ様でした!
虫刺され 最終的に 50ヵ所以上との事 お大事に(ToT)
やっぱ 一泊では 物足りないんですよね~
せめて 二泊はしたいんですが なかなか‥‥
3泊4日!ヒロスさん 尊敬します(笑)
Posted by tomo1976tomo1976 at 2014年08月28日 13:30
tomo1976さん、コメントドモっス(・ω・)ノ

文面だと天候の厳しさは伝わりにくいですよね。
昨年、フジロック用にとゴアテックスの雨具を購入してましたが、キャンプでも大活躍です(^^)

現在ムヒが手離せません!笑



同じ場所での3泊4日のキャンプ、実は人生初でした。ゆっくりできました〜
キャンプは2泊できると全然違いますよね(´・ω・`)
Posted by ヒロスヒロス at 2014年08月28日 14:35
え~、結婚いいじゃん!
ヒロス超まめです・て・き♡

また是非やりましょ~!

-最近マナスルが激しく気になるもっこりより
Posted by おだづもっこりおだづもっこり at 2014年08月28日 19:12
はっきり言って、もっこりさんはタイプじゃないの!笑


...マナスルはかっこいし安定感抜群だし燃焼音イカしてるしオススメです(´・ω・`)

またやりましょう!次は涼しいといいですね(^^)
Posted by ヒロす at 2014年08月28日 19:41
ヒロスさん、こんばんは。

8/22の雷雨のときに牛野でご一緒だった"一家族"ですw
ヒロスさんのブログ見て「おぉ!あのときの!!」って1人で感動しちゃいました。

雷雨のなか、お互い無事でよかったですね。

またお会いする機会があったらよろしくお願いしま~す。
Posted by hane at 2014年08月28日 23:22
こんばんわ・w・

タイトルw 広まるといいですねw

のんびり牛キャンプ、羨ましいですΦωΦ
そろそろ涼しくなってきたので牛♡したいのですが
地味に予定が入って行けずムラムラしていたのでした…
Posted by 杜の手羽先杜の手羽先 at 2014年08月28日 23:38
haneさんコメントありがとうございます!

ビックリ!!!笑
ブロガーさんでしたか(^^)感動です!


雷雨は激しかったすね〜
風に対してトラウマがあるので、風が強まらないかめっちゃ不安でした。

次お会いしたときは乾杯しましょ(^^)(^^)
Posted by ヒロスヒロス at 2014年08月29日 00:07
手羽さんこんばんは(^^)


ん〜
キャンプ場タイトルシリーズ、二人だけのローカルネタで終わりますね 笑

ぼくもそうですが、ヒトスが手羽さんとめちゃくちゃ会いたがってます(´・ω・`)
Posted by ヒロスヒロス at 2014年08月29日 00:10
ブログは最近始めたばっかりでした。

キャンプ仲間ができるといいなって思ってましたが、
さっそくヒロスさんと知り合えたんでブログ始めてよかったぁ~って感じです。

今度お会いしたときの乾杯が楽しみです (*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)

お気に入りに登録させてもらいました☆
Posted by hane at 2014年08月29日 21:45
haneさんありがとうございます(^^)

かっこいいランタン使ってるな〜ってチラチラ覗いてました 笑

ぼくもブログはまだまだっス(´・ω・`)お気に入り登録させてもらいマス!
これからもよろしくお願いします!
Posted by ヒロス at 2014年08月29日 22:35
楽しそでいいな〜キャンプしたくなってきた!!
Posted by ニシス at 2014年09月09日 17:12
ニシスさんありがとう。

...ニシスさんってもしかして来月一緒にキャンプ予定の方?毎回違う名前でコメント残されますが、戸惑います 笑

人違いでしたらごめんなさい!
Posted by ヒロスヒロス at 2014年09月09日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
I♡牛野
    コメント(18)