ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月19日

ハードな週末

インスタにもアップしましたが、先日買った鍋で炊飯してみました。







いままで、外では


MSRアルパインストアウェイポットで炊飯してましたが

先日のワイルドワンの還元セールでこちらを求めました




BASE2ポットセット








スタッキング出来てスッキリ(^^)

まあストアウェイポットでも2サイズ違いだとスタッキングは出来ます。












今回求めた鍋の蓋




蓋にこんな感じに穴いっぱい(;◔ิд◔ิ)

湯切り用?








炊飯があまり得意じゃない僕は、この穴から蒸気漏れ漏れでは?と不安で炊飯には使用してませんでした




でも新しい鍋はスタッキングが出来て、これで炊飯出来るといいなぁーって思ってたから家で実験!










気休めで蓋の穴を



水入れたシェラカップで蒸気を閉じ込める!(効果の程はわかりません 笑)









結果は...







米が見えませんが大成功!



米が美味かったから、

ガッツリご飯にしやした



蓋の上のシェラカップのお湯も沸くし(沸騰はしない)、朝御飯のときはインスタント味噌汁用にと一石二鳥(´・ω・`)
これから更に腕を磨きマス








だいぶ前置きが長くなったな

この週末、いろいろありました(´・ω・`)










まずは金曜日



YOCCHIさんに誘われ仕事終わりで牛野ダム!


到着は22:20ころ



牛につくとYOCCHIさんのほかにDさん、Hさん、お初のKさんがいらっしゃいました(´・ω・`)オジャマシマース






金曜日とあってガラガラ



やっぱ平日サイコー(^^)








今回は翌土曜日が仕事だったので、幕レスの車中泊


設営無いってラク〜







早速乾杯〜















美味しいものいっぱい!
ごっつぁんでした!




我が家は簡単に鍋と、シャウエッセン焚火クルクルのみ( ・∀・)










焚火があったかい











到着が遅かったからあっとゆーまに深夜

いつの間にか車内へ


ヒトスはまだ飲んでましたね(´・ω・`)







翌朝、5:50に起床

6:00出発

8:00出勤に間に合った!










日中は仕事で会津若松へ〜














帰宅18:00

すぐさまタクシー!







向かった先は仙台駅前の居酒屋へ(^^)



その夜はのパさん一家と街飲み(^^)


10/25〜26のパロインの東北支部のまじめな会議です
(物欲夫婦さん、リンク貼らせていただきました。)








会議は煮詰まり、河岸を変え
とりあえずカラオケへ 笑









会議は盛り上がり30分延長!

結果、いいところへ着地出来ました 笑












仕事終わりのキャンプ→キャンプ後の仕事は思った以上にハードでした(´・ω・`

)もう若くないなと思った週末




それでも充実した週末だった!
今回もご一緒したみなさんありがとうございました!!










同じカテゴリー(牛野ダム)の記事画像
牛散歩
平日の贅沢
雨男とは
9/26〜9/27 牛野ダム
サプライズだらけ(される側)
平日の贅沢
同じカテゴリー(牛野ダム)の記事
 牛散歩 (2017-02-23 21:29)
 平日の贅沢 (2017-02-09 20:12)
 雨男とは (2017-01-10 21:26)
 9/26〜9/27 牛野ダム (2015-11-27 00:20)
 サプライズだらけ(される側) (2015-04-26 23:55)
 平日の贅沢 (2015-04-23 23:54)
この記事へのコメント
まだまだ若いっすよ!!
Posted by hamaohamao at 2014年10月20日 15:19
hamaoさん、コメントありがとうございます!

実はギリギリ20代、でも歳を感じます。
こんなこと言ったらいろいろ非難を受けるかな?笑
Posted by ヒロスヒロス at 2014年10月20日 21:39
まだまだ若いじゃないの〜ヽ(´o`;そんなこと言っちゃダメよーダメダメ(爆)精神年齢3才のオヤジより(笑)
週末、楽しんで来て下さ〜い(^o^)/
Posted by しーぱぱ at 2014年10月20日 22:17
しーぱぱさん、精神年齢3歳の割りには文章しっかりしてます!大丈夫!笑


今週末、大人数キャンプ楽しんできます!
Posted by ヒロスヒロス at 2014年10月20日 22:27
ぼくもストアウェイポットを愛用してます。
使い勝手はいいけど、かさばりますよね。。。

うちも荷物をコンパクトにしたいのでスタッキングできる鍋が欲しいなぁ~

炊飯はぼくも苦手です。
いつも、時間を計ったりしないでなんとな~く炊くので、お米が固かったり、柔らかすぎたり・・・(´з`)

外で食べると何でも美味しいですけどね♪
Posted by hane at 2014年10月20日 23:21
haneさんこんばんは(^^)

しっかり蓋が出来るから切った野菜なんか入れていくには丁度いいんですけどね(^^;;



ぼくも炊飯時、時間計るわけではないんで出来にバラツキが...
そう!外で食べればなんでも美味い!結果そこ!笑
Posted by ヒロスヒロス at 2014年10月20日 23:47
お疲れしたね〜(●'◡'●)ノ
相変わらずのフットワークの軽さ、やられます(笑)

無理しなくて良いからね〜!また誘います(笑)
Posted by YOCCHI at 2014年11月07日 00:59
YOCCHIさんどもー(^^)お世話になりました!

夜襲〜車中泊はラクチンっス( ´ ▽ ` )ノ
フットワークの軽さ、YOCCHIさんには負けるよ 笑

そろそろ幕内ヌクヌクキャンプしましょうね〜
Posted by ヒロスヒロス at 2014年11月07日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハードな週末
    コメント(8)