ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月22日

種山で会いましょう\(^o^)/

ワイルドワン還元セール、みなさん行かれました?




特に欲しいモノ無いし、行くつもりなかった。










なかったんですが...







深くは言及しません




みなさん、衝動買いにはご注意を!笑













9/13〜15、GWにも行った種山高原星座の森に行ってきました

写真が多い記事です。お時間ある方、続きをどーぞW(`0`)W











今回は久しぶりに夫婦二人キャンプ



到着は夕方



久しぶりのアルフェイム


すっかりコツを忘れ、シワが気になってペグを打ち直しを繰り返して30分もかかっちゃった...

それでも満足のいく出来ではない´д` ;








エルボールームのインナーをイン!
サイズ的にキッチキチ!

ボーフレームが擦れ気味










この日はけっこう混んでて、お隣さんも同じころに設営してたんですが
どっかで見たご家族だな〜

違うかな〜...











と思いながらも乾杯(^^)







暗くなるのが早くなりましたね



暗くなると、気温もグッと低くなりました。15度より下回ったかな?




焚火と酒(安酒)がないと寒い寒い














鍋物が美味しい季節(^^)











モヤの中、幻想的な雰囲気





...かと思いきや予報通りの雨






前回来たときは晴れてたから分からなかったけど、ココ、すっごい水捌け悪い!


テントの中もこんな感じ



テントが雨漏りしてんのかと思った(´・ω・`)




エルボールームのインナーの下に、フットプリントだけでなくオールウェザーブランケットも敷いててよかった!雨浸みなし!









この時期はマナスルだけで充分あったかい(^^)






寝袋に入って孤独のグルメを見て就寝〜










翌朝、7時過ぎに起床






和食でガッツリ朝ごはん(・ω・)







食後、気になっていたお隣さんがご挨拶に来てくださりました。


思った通り、以前牛野ダムでお会いしたIさんご一家!

まさか県外でお会いするなんて(^^)
夜はご一緒しましょうね〜と一旦お別れし、我が家は買い出しへ





江刺のイオンで買い出ししてる最中、吹上高原でキャンプしていたのパさんが合流することに!


吹上からってけっこう遠いけど...相変わらずアクティブなご家族です(>_>)










キャンプ場にもどって風呂入って明るいうちから一杯



明るいうちから風呂上がりでビール(しかもホンモノ!笑)はたまらん!








ジャケ買いしたマッチョマンワイン 笑




今夜は人が増えるからタープのポールを追加(´・ω・`)







のパさん一家も到着し、早速乾杯!









我が家のツーバーナー 笑

ウインドスクリーンをペグ打ちして強引に固定 笑

この後、ちゃんとウィスパーライトの下にはバーナーパット敷きました。

芝の保護はお忘れなく(´・ω・`)















我が家のメニュー




みなさんからも美味しいご飯をいっぱい♫





ご馳走さまでした!











これまたたまたま同じキャンプ場に来ていたhamaoさんもいらっしゃって、焚火を囲んでまったりトークが出来ました(^^)

タープ下で気兼ね無く焚火が出来るって嬉しいですね(´・ω・`)








お酒もすすんでホロ酔いで就寝〜












朝からみなさんにご飯をいただきました。





みなさん、朝から美味しいご飯をありがとうございました(^^)











我が家は...





お恥ずかしい...

二人きりのつもりだったから準備してませんでした(´・_・`)









撤収後、のパさん一家と水沢の食堂でランチをしてから帰宅しました。




今回は思いがけずのグルキャンでしたが、すっごい楽しかった〜\(^o^)/

ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました!!またやりましょう!!





同じカテゴリー(種山高原星座の森)の記事画像
焚き火が気持ちいい夜です
風の又三郎キャンプ 〜その4〜
風の又三郎キャンプ 〜その3〜
風の又三郎キャンプ 〜その2〜
同じカテゴリー(種山高原星座の森)の記事
 焚き火が気持ちいい夜です (2014-09-13 19:57)
 風の又三郎キャンプ 〜その4〜 (2014-05-09 18:10)
 風の又三郎キャンプ 〜その3〜 (2014-05-08 23:26)
 風の又三郎キャンプ 〜その2〜 (2014-05-07 23:03)
この記事へのコメント
こんちは~。

今、セール行ってきました(笑)

4枚ってことは~風除け?

僕はもう物欲がないので

1枚だけいただいてきました。

wildなお店もだんだんつまんなくなってきました。

もっとマニアックな店があればいいのに(笑)
Posted by otaota at 2014年09月22日 12:21
otaさんこんちはっス!

ひーさんからも陣幕か?とインスタで言われておりましたが、今回は鍋とスキレットを購入しました(´・ω・`)いままでフライパンはティファールだったもので...´д` ;


物欲ゼロ→商品券1枚...うーん(´・ω・`)笑
仙台にもいろんなショップ出来たらいいですね〜(^^)
Posted by ヒロス at 2014年09月22日 12:50
こんにちは。

ヒロスさんのキャンプは、いっつも楽しそうだなぁ♪料理も美味しそうだし☆

マッチョマンワインも気になるぅ~(笑)

ぼくもスキレットとか小物とかを買って、ワイルドワンから2枚いただいてきました(笑)
Posted by hane at 2014年09月23日 14:47
haneさんこんばんみ〜\(^o^)/


キャンプってどんなシュチュエーションでも楽しいっスよね
楽しさが伝わってれば幸いデス!あざっす!!
料理は我流なんで当たり外れはあります(´・ω・`)

ワインは2000円と我が家にとっては高級品でした(;´Д`A


お互い、ワイルドワンさんの策略にハマりましたな 笑
Posted by ヒロスヒロス at 2014年09月23日 21:28
その節はお世話様でした。
手ぶらでお邪魔しちゃて申し訳なかったです(^^;
また何処かでお会いしそうですね。
Posted by hamaohamao at 2014年09月24日 14:14
hamaoさんこんばんは!

こちらこそありがとうございました!念願の焚火トークが出来、ヨカッタっす!
偶然会う率が高いっスからね、今年中には間違いなくあいますね\(^o^)/
Posted by ヒロスヒロス at 2014年09月24日 23:17
ヒロスさん♪

かなりの高確率で 雨降りっすね‥‥‥

やっぱ 朝は ご飯ですよね(*´ω`*)

牛も 最高でした~♪
Posted by tomo1976tomo1976 at 2014年09月25日 03:54
tomo1976さん、コメントありがとうございます!


いやいや、晴れ男ですから!笑
でも最近雨が多いかな〜
...実は雨男...認めない!笑
Posted by ヒロスヒロス at 2014年09月25日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
種山で会いましょう\(^o^)/
    コメント(8)