ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月24日

とことん楽しむ ①

私事ですが、また一つ歳をとりました(´・ω・`)


こう見えて30歳。

見えない?笑





誕生日を前にして、ヒトスからサプライズプレゼントを頂いてしまいました(´,,・ω・,,`)



TERANOVAのQUASAR55というバックパック。
55lの容量で850gという軽さ!

YOCCHIさんたちと相談して決めてくれたようです。
今後、テン泊を考えて50l以上のバックパックが欲しかった今日この頃。

ほんと嬉しかった(´,,・ω・,,`)

他にも軽アイゼンもセットでもらい、お陰様で装備が充実してきました(^^)






30歳になる年に、登山にハマるとは10年前には考えられなかったな


そんな節目の日を、最高の仲間と最高に楽しく過ごしながら迎えることが出来ました

みなさん、本当にありがとうございました!



ではレポいきます







6/19
仕事を21時に切り上げ、準備を済ませて出発したのが22時。


向かうは久々のとことん山!
翌土曜日に栗駒山登山が控えていたので、前乗りしてしっかり睡眠をとる目論見です。



夜の峠は怖かった(´・ω・`)


到着は0時半


駐車場にはニヤニヤしているYOCCHIさん
YOCCHIさんの笑顔を見た瞬間に多少無理してでも金曜夜に前乗りして良かったと思いました(^^)





暗い中、寝床だけを準備してYOCCHIさんのPIRU6の中へ

YOCCHIさんの奥様&娘ちゃん、ゴールデンウイークの大船渡以来のRちゃんがいらっしゃいました。










夜食のたこ焼き焼いてくれました!

こりゃあ飲むしかないな!


外に置いたクーラーから飲み物を取りに行き、テント内に戻ると僕の椅子の上には何やら長いモノが…


前から欲しかったストックがある(´・ω・`)





キョトンとしてるとみんなニヤニヤ笑ってる!笑



なんとヒトスから3つ目のプレゼントでした!

いやー
これには参りました( ´ ▽ ` ;)ゞ

まさか3つもプレゼントもらうとは!
バックパック、アイゼン、ストックと全部が山道具!

嬉しいリアクション下手な僕ですが、どれもすごく嬉しかったよ

ありがとね(^^)
大事に使います
使い倒します( ̄^ ̄)ゞ






で、そこから深夜1時に乾杯( ^ ^ )/□


翌日は7時起きだから、かるーく飲む程度にね(´・ω・`)




と言いつつ
新たなギアを手に入れ、栗駒山が楽しみすぎて眠れるわけもなく


気付くと3時 笑


YOCCHIさんと温泉入って急いで就寝。








起きたら7時半´д` ;

しかもテントの中から、フライとインナーに張り付く大量の毛虫が見える…

内側から幕を叩き、毛虫を撒き散らしながら這い出る


慌ててYOCCHIさんのタープ下にテーブルやらをレイアウトして朝飯です。




簡単にホットサンド(´・ω・`)







8時前後に到着したkinちゃん&彼女のSちゃんも設営を終えたところで出発( ー`дー´)‼︎


とことん山から登山口のある須川温泉までは30分ほど




駐車場に居たNAOMARUさん&息子さんと合流し、いざ!




温泉が湧き出る側が登山口なんですね









途中の昭和湖まではアップダウンもあまり無く、気持ちいいハイク(^^)
整備された道で歩きやすい






昭和湖
昭和19年の噴火で出来た火口湖のようです。

登り始めは栗駒山頂に雲がかかっていましたが、昭和湖に着く頃にはすっかり雲は流れていました。

陽の光に照らされる昭和湖のエメラルドグリーンが鮮やか(´・ω・`)




昭和湖を過ぎると登山道らしくなってきますが、階段が多く、こちらも整備されています。

階段の一段一段が逆に辛かった(;´Д`A
筋肉痛にはならなかったけど、太腿にきます(;´Д`A



天狗平を過ぎ、ようやく山頂





今年5座目。人生5座目。

みんなで登るのはやっぱり楽しい(^^)







みんなで昼ご飯(^^)

後ろのおじさまおばさまグループがビールをプシュッとやる音に皆が反応 笑
美味そうだったなー(´・ω・`)


食後に急に雲が出て暗くなり、下山開始直後には雨となりました。

気温が下がり、上着を着ていたので慌てることもありませんでした。





昭和湖に戻るころには雨は上がり、ウェアの中はムレムレムンムン!笑





時折、雷の音が聞こえつつも無事下山となりました(^^)



この時、実はYOCCHIさんは諸事情により一足先に走って下山して駐車場で待っていましたよ(´・ω・`)
40分で下山したとか 笑




NAOMARUさんはお子さんと二人なので、ゆっくり下山するとのこと。
先にとことん山へと戻ります。









とことん山に到着すると、ゆとりさん一家も到着されていました(^^)





長くなりそうなので一旦締めます(´・ω・`)

つづく











同じカテゴリー(【登山】)の記事画像
4fuji
蔵王hike
飯豊山
八幡平
安達太良連峰
東吾妻山
同じカテゴリー(【登山】)の記事
 4fuji (2017-01-12 19:55)
 蔵王hike (2016-09-12 22:50)
 飯豊山 (2016-09-08 22:42)
 八幡平 (2016-06-07 22:02)
 安達太良連峰 (2016-06-01 00:48)
 東吾妻山 (2016-05-23 22:08)
この記事へのコメント
ニヤニヤして迎え入れた後、数分ニヤニヤ顏が戻らないくらい嬉しかったよね(笑)

ヤベッて、顔揉んでたから( *´艸`)


山頂から昭和湖までは、時限爆弾のせいでほぼほぼ記憶がありません、、、。
Posted by YOCCHI at 2015年06月24日 02:18
おはようございます(^^)

登山楽しそうですね~♪

私の登山?は、小学校の合宿で栗駒と中学最後の年に富士山登ったっきり・・・・

また始めてみようかな?
Posted by kimutimu39kimutimu39 at 2015年06月24日 06:20
あっ、レポート早い!
まだ誰も上げないだろうとのんびりしてたら(笑)

それはともかく改めて誕生日おめでとうございます!
サプライズ続きの最高の誕生日、何よりでしたね( ^ω^ )

うちも登山許可がおりたし、今度一緒に登りましょうね(^^)
Posted by ゆとりゆとり at 2015年06月24日 07:38
おはようございます。
劇団にひき(妻)です(*´ー`*)

お誕生日おめでとうございます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
素敵なBirthdayを迎えられましたね♡
優しい奥様とお仲間に感謝ですね♪

とことん山。。。
やっぱり毛虫だらけなんですね(;´д`)
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年06月24日 08:05
こんにちは♪

登山ハマってますね~(#^.^#)
楽しそう♪

ヒトスさんからの愛情たっぷりのプレゼントも嬉しですよね~♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年06月24日 10:34
ヒロスさん、30才なんですか~
知ってましたが(笑)

誕生日おめでとうございます♪

栗駒山いいですね~
ぼくも今シーズン行ってみないなぁと思ってます。

それにしてもプレゼント3つはすごい!
Posted by hane at 2015年06月24日 12:47
誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/

サプライズプレゼント良いですね〜!
裏山です(≧∇≦)

そういえば、ヒロスさんと初めて会ったのが
去年の誕生日でしたね!
ヒロスさんのおかげで、私の昨年はとても充実し
楽しかったです。
これからも昨年同様ヨロシクお願いしまーす(^ω^)
Posted by しーパパ at 2015年06月24日 13:50
予定では直接おめでとう言うハズでしたが・・・残念です(-_-)

ヒトスさんの誕生日プレゼントのお返しが大変ですね 笑

ウチのkikuも山ガール?だったので
いつか一緒に登ってやってください(^^)/
Posted by *yae*yae at 2015年06月24日 23:17
誕生日おめでとうございます!

大切な誕生日に一緒に過ごせて皆んなも嬉しかったと思いますよ(^^)
プレゼント3つって(゚o゚;;ほんとヒトスさんの愛を感じますね☆


山登りで皆が話していた、おじ様方の宴会の話がようやく理解できました笑
いつかは山頂でビール飲みたいっすね!
Posted by NAOMARUNAOMARU at 2015年06月25日 00:10
YOCCHIさん

今後、金曜行けるなら前乗り定番化したいっスね( ̄ー ̄)
でもそうすると酒代が倍かかるかな〜 笑

時限爆弾がバクハツせず良かったですよほんと 笑
Posted by ヒロスヒロス at 2015年06月25日 10:54
kimuくん

富士山いったの⁉︎笑
来年には富士山行ってみたいなぁ


kimuくんが登山したら、やっぱり自作薪スト背負ってくのかな( ̄ー ̄)笑
Posted by ヒロスヒロス at 2015年06月25日 10:56
ゆとりさん

今回は頑張って早くアップしましたよ( ̄^ ̄)ゞ

お陰様で最高の誕生日となりました。ありがとうございます(^^)


ついに山のOK出ましたね!
カヤック背負って行きますか!
Posted by ヒロスヒロス at 2015年06月25日 10:58
劇団にひき(妻)さん

ありがとうございます(^^)
素敵な仲間に囲まれ、幸せな誕生日となりました。

おどげでない量の毛虫でしたよ!毛虫に対する恐怖心で、フライのグロメット?も毛虫に見えました 笑
Posted by ヒロスヒロス at 2015年06月25日 11:00
猛厚さん

登山にしっかりハマりましたね(´・ω・`)
次がもう楽しみです( ̄^ ̄)ゞ

妻からのプレゼント、全て使いやすくて助けられました(^^)
Posted by ヒロスヒロス at 2015年06月25日 11:02
haneさん

そうそう、こう見えて30歳…( ー`дー´)

栗駒は登り易く、優しい山でした(^^)
YOCCHIさんは縦走コースも考えていたようで、魅力いっぱいの山ですね(^^)

バックパック、今度見せびらかせますね 笑
Posted by ヒロスヒロス at 2015年06月25日 11:04
しーぱぱさん

ありがとうございます(^^)
そういえばちょうど一年前の牛で初めましてでしたね!もっと前から知り合っていたような気がします
こちらこそ、フットワークの軽いしーぱぱさんのお陰で楽しめました。フジイ袋も 笑

これからもヨロシクお願いします(^^)
Posted by ヒロスヒロス at 2015年06月25日 11:07
*yaeさん

久々にご一緒したかったです(^^)近々やりましょ!
ヒトスバースデーは4月だったのですが、実はまだなにもあげていないのです(・・;)なかなか決まらなくて…


kikuさん山ガールだったんですか!そいづぁ知らねがっだ!
山〜キャンプとご一緒しましょう!
Posted by ヒロスヒロス at 2015年06月25日 11:11
NAOMARUさん

ありがとうございました!こちらこそご一緒出来て良かったです(^^)
ヒトスの愛をULバックに詰め込んで登りました!笑


山頂で「プシュッ」からの「かんぱーい♩」は目に毒でした 笑
山小屋泊のときにでもやりたいっスね!
Posted by ヒロスヒロス at 2015年06月25日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とことん楽しむ ①
    コメント(18)